HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

平成23年度秋募集 二次選考合格発表 


2月8日の今日

青年海外協力隊23年度秋募集二次選考結果がインターネットを通じて公開された

職種は医療関係や教育関係、農林水産、加工、土木建築、スポーツなど多岐にわたる

合計908の要請に対して当初の応募者が1620名

そして最終的に二次選考を通過したのが461名

70名の登録合格を含めても531名の合格者

全要請に対して6割程度の合格者ということになる

肝心のサッカーはと言うと

要請の数自体は2つ

一つがスリランカサッカー連盟への派遣

そして残る一つが私の後任である、ウズベキスタンホラズム州9番寄宿サッカー学校への派遣

当初2つの要請に対して応募者が8名いた

一次選考(書類と職種別の試験)で2名が不合格になり6名が二次選考へ

そして今年行われた二次選考で最終的に合格したのが2名

そして登録合格の方が1名という結果になった

2名合格したということは、私の後任の方が決まったということでほぼ間違いないと思う

合格者が何らかの理由で派遣中止にならない限りは私の後任として派遣されるということになる

タイミングとしては最短で私と入れ替わりになる

4月から駒ヶ根訓練所に入り6月まで研修

その後6月の末に日本を経ち、首都タシケントで1カ月半の語学訓練

そしていよいよ8月に我が校へ配属となる

最短で入れ替わりになればもしかしたらタシケントでお会いできることがあるかもしれない

そうなることを願うが実際は厳しいだろうか

ただそれが最善だとは思う

後任の方のためにも自分のためにも配属先にとっても・・・

ここの部分でJICAには少し工夫して頂けたらなとは思う

いずれにしても後任がかなりの確率で決まったってことだな

どのような方が来られるのか、今から凄く楽しみだ!!!


にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村←繋がるって素晴らしい!!


category: その他

Uzbekistondan掛けがえのないsizga  


Kanako men seni sevaman

7yil dan beri sevaman

7yil mening yonimda bo'lganing uchun katta raxmat

sanga bir kamaz yo'q bir samolyot raxmat aytaman

senda hozircha vaqting yo'q

kunda kechgacha ishlaysan

dam olish kuni jo'ralaring bilan bo'lasan

sening ichingda men bormi yo'qmi bilmman

lekin mening ichimda sen bor

nima deyjak edim men.........?? bilmay qoldim

keyingi safar dengizdan o'tsam yoningda


--------------------------------------------------

,,,,9yil oldin,,,,

birinchi men seni yaxshi ko'rib qoldim

lekin undan keyin ozgina seni yomon ko'rib qoldim

manga yoqmay qolganingda sen meni yaxshi ko'rib qolding

shu vaqtda xudo ozgina o'ynagan bo'lsa kerak

yana yarim yil dan keyin bir birimizni sevishib qoldik

yaxshi--------!!

men seni oljakman

yo'q Yo'q oljakman emas

aniq seni olaman

seni olishim uchun bir gap aytishim kerak

erkaklar aytish kerak

men ham erkak man

shuning uchun sanga aytaman

lekin hozir aytib bo'lmaydi

internetda aytib bo'lmaydi ku

ko'zingga karab aytmasam bo'lmaydi

xudoga shukur menda allaqachon rejam bor

qachon qaerda qanday qilib aytishni o'zim bilaman

vaqt kelsa aytaman shungacha kutib turasan

men gapni aytgancha kutasan sen

kutib bilmasang uraman seni

1,2marta uraman

sen hammmam emas san

lekin sen bo'lmasang hammam yomon bo'ladi

shuning uchun manga sen kerak san

tushundingmi

yo'q tushunmaysan umuman

ya'ni men sen kecha aytgan gaping bilan juda ham xursand bo'ldim deyjak edim

sen yuborgan xatingni saqladim

shunaka gapni aytilmagan edim birinchi marta eshitdim

men ham shu gapni qaytaraman

ko'p aroq ichgandan keyin boshqa narsalar ham qaytaraman lekin

hozircha faqat shu gapni sanga qaytaraman

endi men yotaman

soat 12 bo'lbdi

xudo xohlasa buni tarjima qilib beraman


tabriklayman


seni yaxshi ko'rgandan sevgim bilan



category: その他

養殖漁業と栽培漁業の違い 

今日は日頃の勉強の息抜きということで世界遺産のヒヴァに行ってきました

息抜きに世界遺産に気軽に行けるというのは凄く贅沢だと思います
といっても京都にも世界遺産はあるので気軽に行けると言えばいけるのですが・・・


ヒヴァと言っても雪のあるヒヴァは今迄に行ったことがないので今回が最初で最後かもと思い決心
今年の最初に降った大雪で積もって、それ以降気温が一切プラスになってません。
だから降雪後何日経ってから行ってもヒヴァには当分雪があると思います。ヤフシ

IMG_7444.jpg

世界遺産で行うソリ遊びはなかなか良い

が、重すぎたのかそんなスムーズには滑れなかった


個人的には雪のヒヴァを期待していたのだが、それよりも楽しかったのがやっぱりこっち

IMG_7477.jpg


バザールです


地元ウルゲンチにあるバザールは、意外と綺麗になりすぎてて好きじゃありません
赴任当初は綺麗でいいなあと思っていましたが、慣れてくるとそんなに良いものではなかったです

なんで好きじゃあないか明確な理由は不明です。がしかし好きではない。


そんな地元のバザールに飽き飽きしていた自分からすれば凄く新鮮でした

割と狭いスペースに所狭しと売り子がおり、野菜が溢れているバザール
何を買うわけでもないのですが、歩くだけで楽しかった。なんでかなワクワクする

って日常の楽しみレベル低!!



ウルゲンチではなかなか言われない「今日は」といって絡んでくる子がいたり

IMG_7476.jpg


ブハラの大事故の時にお世話になったタクシーの運ちゃんに出会ったりと
またまた良い出会いがありましたよ


でもやっぱり、こうやって世界遺産の城壁を背にして平気な顔をしてそこに開かれる市場

そしてそこを当たり前の日常として何も感じなくなっている現地の人たち


IMG_7481.jpg

こういう風景に違和感ですよーなかなか

いや、違和感というか・・・
世界遺産も地元の人たちにとっちゃそんなもんすよねーー


いやーしかしリフレッシュできて日本へのお土産も購入することが出来て良かった良かった!!







てことで
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村 ←ここまで読んじゃった方は一休みしましょう










で、わかりますか?
養殖漁業と栽培漁業の違い


養殖漁業は魚が子どもの段階からある程度のサイズになるまで、要は出荷できるくらいのサイズになるまで水槽や生簀の中で育てる。最初から最後まで人の管理下に置かれる。

一方栽培漁業は卵から稚魚になるまでの、一番生命の危険性が高い時期に人間が手を貸して守り、自分で生きていけるようになればそれぞれの魚介類の種類にあった海に放流します。そして自然の海で成長してきたものを漁獲するというもの。

決定的な違いは一旦放たれるのかどうか、というところですね。


勉強になります。






あー早くサッカー教えたい

外国人子供





category: その他

今更ながら 


今更ですがロシア語のキーボードに変更しました

IMG_7264.jpg


どこになにがあるかなんてもうとっくに覚えてしまってるのですが、バザールにシールが売られているのを発見し
イメージチェンジと言うことで変えてみました
IMG_7265.jpg

個人的には悪くないセンスだと思ってます



にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村 ←まだまだ続くよ年末セール

category: その他

79 


今日で79になりました

まあほんと良くも愛想尽かさんと居ってくれるなあって思うわ毎月5日を迎えると


感謝の気持ちと尊敬の心を持ちつつ、これからもお互い高め合えたらいいな


これからもよろしく




HozirBoramanFC


京都の桜綺麗なあ





にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村  ←一時は11位まで来たのにここにきて超失速・・・涙
              ワンクリック その優しさが 人助け

category: その他

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

