HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なんでもできる親父 


すいませんでした

16からサマルカンドに行き、18から21まではビザの更新でタシケント強制滞在
そして22からフェルガナに行って来まして、今ようやくウルゲンチに帰ってきました


いやーサマルカンド!!!!!!!!!!!
いやーフェルガナ!!!!!!!!!!!!

マジ良かったっすよ


今回の小旅行の話は次回できたら簡単にします


てことでどうも、完全に旅行疲れの俺です


今回のテーマは何でもできる親父

俺は昔からなんでもできる親父に憧れていました

なんでもというのは本当に何でも


困った時にオヤジに聞けば、親父に頼めば間違いないというような親父
それが俺の憧れ


そんな親父に近づくための練習として、今回自分で酒造りに挑戦した


今ウズベキスタンで旬の杏を使って杏酒作りに

①まずはあんず1キロ(約30円)とウォッカ3本(700円)とビン(50円)と氷砂糖(500グラムで150円)を購入





②杏を洗う
hozirboraman






③買ってきたビンを煮沸する
hozirboraman





④洗った杏の水切り





⑤煮沸したビンに、杏と氷砂糖を上手く入れて行く(杏を入れて出来たスペースに随時砂糖を投入していく感じ)
別に普通の砂糖でもいいそうですが、普通の砂糖だとあまり溶けないのだとか・・・
hozirboraman






⑥その上からウォッカ3本をまるまる投入(基本は1・5~1・8リットルだそうだが、今回は1・4投入)
hozirboraman

今回のウォッカはスタカンオフというウォッカで1本6000スムというまずまずのものをチョイス





⑦ビンに蓋をして完成
hozirboraman



これを約3カ月後に杏を取り出すという
後は自身の好みで飲んでも良しもっと寝かせても良し


簡単でしたね誰でも出来ますよ



なんか、酒なんか店で買ったら終いじゃないですか
しかも日本の場合酒買った方が安いかもやし

でもね、こんなことでも自分で出来るようになりたいんです


なんでそんなこと知ってるん?っていう親父になりたいんです俺は
簡単なことでも難しいことでもなんでも出来るようになりたい



チャリのパンクも直せない、車のタイヤ交換もできない
そんな親父格好悪いじゃないですか


だから今のうちに人知れず小さなことからやってみようと思いますね



今回もまたほんの少しだけなんでもできる親父に近付けたかな




では、試合に行ってきます

スポンサーサイト

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/97-fd04e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

