HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チャリンキャニオン 

続きまして旅行編第二弾

今回はチャリンキャニオン

カザフスタン旅行でのメインイベント

アメリカ合衆国アリゾナ州にグランドキャニオンと呼ばれる峡谷があるのは皆さんご存じだろう

そのグランドキャニオンに引けを取らない峡谷、渓谷がここカザフスタンにもある

それがチャリンキャニオン。通商ミニグランドキャニオンである

チャリンキャニオンは、カザフスタン随一の大都市アルマトゥというところから東へ約190キロ、3時間ほどの走ったところにある国立公園の中にある峡谷である


グランドキャニオンには小さいころからテレビやネットで見て行ってみたい行ってみたいとは思っていた

その小さい版を見れるということで非常に楽しみにしていった


その様子がこちら

カメラの性能のせいなのか、目で見たまま撮影できなかったのが非常に残念


しかしそれでも私の中では世界観が変わるほどのものだったことを覚えている



hozirboraman
hozirboraman
hozirboraman



俺の中ではもう本当に何て言ったらいいか・・・地球には人の想像や力を超えるほどのものがいくらでもあるんやな

これほど壮大な自然景観を観たのは生まれて初めてだったと記憶している

人口のモノとはスケールも違うし、奥深さも全然違う、どこまでも吸い込まれていくような感覚に襲われた


このキャニオン、本当はもっともっとオレンジ色だったんです

それがカメラのせいなのか白みがかって映ってしまって非常に残念・・・
雄大な青の空と荘厳な橙のキャニオン

この2つの色と顔を持つ自然が相まって世界にたった一つの美しい世界を作りだしてくれている


VIVA自然 VIVA地球 

こんなものを前にしたら人間の力なんて本当にたかが知れてるって思わされますね


hozirboraman
ナニヲチャリンキャニオンでいじけてるんでしょうかコイツは


何を小さいことで悩んでたんやろうか俺はって

小さいことでもたくさん悩むことは非常に重要だとは思いますが、たまには忘れることも必要なのですね




hozirboraman

これとかホンマ奇跡ですよね落下していないのが

正直いつ落下してもおかしくないですよねこれは

なんの補強も一切されてないので・・・完全皆さなん自己責任と言うことで気をつけてください


キャニオンというのはその間に流れる川によって浸食されたというもの

このチャリンキャニオンも間を流れるチャリン川によって浸食されて出来たものなのだろうか

hozirboraman


ていうか、このキャニオンの大きさみなさんに十分伝わってるかな

あーデカイなぁとかいうほどのレベルではないんやで

30m40mではきかへんでこの高さっつったらもう


hozirboraman

この地層見てください皆さん
どんなけたくさんの地層が重なってできたのか

これを見るだけでも歴史を感じることが出来る

あーもっと歴史を感じてみたい、歴史を知りたいと思う


hozirboraman
hozirboraman


今回の旅行で自分が一番印象に残っているのがこのチャリンキャニオンでした

これほどまでに圧倒されるとは思ってもいなかったです


と同時に世界にはまだまだというか、ほぼ初海外なので当たり前なのですが、
素晴らしい自然景観がたくさん残っているのだろうと感じましたし、死ぬまであと80年
残りの人生の中でどれだけたくさんの場所に行き、どれだけたくさんのモノを見、どれだけたくさんの感動を味わえるだろうか


行きたいと思うすべての場所に行きたい
もっと地球を知りたい


そんな感覚を思い起こさせてくれるチャリンキャニオンでした


play on the earth




次回は、とりあえずキルギスに入って、ソンクル湖?
スポンサーサイト

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/82-f7877750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

