HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

CL決勝 総括 

昨日ウズベキスタン時刻夜11時45分

いよいよ運命の時間

CL決勝
FCバルセロナ 対 マンチェスターユナイテッドFC


私はパブリック病院で見るつもりだったのですが(間違えましたパブリックビューイングでした)
11時にそこに行けばすでに観客がいっぱいで席がありませんでした

で、ウズベク人の家で見ることになったのですが、そのウズベク人も別の場所に行ってしまって帰ってこない様子


仕方なくウズベク人の友達のウズベク人の家で見ることに


そこではウズベク語ができないウズベク人やタジク人、無駄に英語を話したがる人など私と友達の日本人以外に6人の外国人がいてホンマ変な雰囲気やった


最初で最後やなあんな中でCL見るの


んでその人たち酔っ払っててうるさいうるさい・・・
大人しく観戦したかった俺としては最悪の状況

それでも家に入れてくれたことに感謝し、全く出来ない英語で会話頑張りました。


さて、いよいよ試合の内容見ていきましょう!!!!!!!!


というか皆さん御覧の通り、バルセロナ圧勝ですね


バルセロナの強さを改めて証明させるための決勝だったのかなとも思います


バルサのために用意された決勝というかイベントだったような


結果は3-1

ゴール者
バルサ:ペドロ・メッシ・ビジャ
マンU:ルーニー


バルセロナは強いです
そんなんわかっていました
みなさんバルセロナが勝つと思っていたんじゃないでしょうか

バルセロナは世界で一番強いチーム
疑いの余地もないし疑うだけ時間の無駄か

昨日も持ち味のショートパス炸裂しました

ポゼッションも圧倒的
シュート数も圧倒的

サッカーの構成要素あらゆる面に於いてバルセロナが上だったのかなと


みなさん思っているでしょうねバルセロナ強い、圧勝、面白かったって



でもね、僕は違うんですよす少し


昨日のサッカー観ましたよねバルセロナの華麗なるフットボール


あんな中から失点後にすぐ1点返したマンチェスターは称賛に値すると思う


マンチェスたはーはもともとカウンターを主体とするサッカースタイル


後手に回ることは目に見えていた

案の定後手に回ることに


それでも失点して10分もしないうちに二つのワンツーから抜け出し同点に追い付く


私はこのゴールを観た時


やっぱりマンチェスターは強いチームなのだと、そう思った


自分たちのスタイルを貫き通し同点に追い付く


あの時のマンチェスターの選手は本当に格好良かった


やはりマンチェスターは素晴らしいチームなのだと
再び感心させられたのは私だけだろうか

もっと圧倒的、一方的な展開になってもおかしくなかった


あのルーニーのゴールがなければ間違いなくそうなっていただろう


たらればは良くないが、あのゴールがなければ、と考えるのが恐ろしい


しかし、出来る限り0-0で行き、できればカウンターから先制したいという思いがあり、
そんな思いがあったにもかかわらず早い段階で失点してしまったという精神的に苦しい状況の中で
紛れもなく彼らは同点に追いついた・・・これが事実


私はこの1-1に追いついたという事実


これもまたバルセロナ同様にマンチェスターが他にない確立された強いチームであるということの証明であると、そう思うのである


バルセロナはサッカー界の頂点に君臨するだろうこれから数年、もしくは10年間違いなく


しかしマンチェスターユナイテッドは来年間違いなく今年よりも強いチームになるだろう


マンチェスターはまた来年もイングランドを制するだろう


そしてこのCLでもう一度彼らのフットボールを見せてくれるはず


潔く散っていったマンチェスターユナイテッド


私は彼らに拍手を送りたい


そしてバルセロナにも拍手を


また来年の楽しみが一つ出来ました

スポンサーサイト

category: サッカー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/79-9b96a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

