HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

KEEN YOGUI 

5月です。




話は変わり、





俺が日本に居たころからの愛用品




KEEN YOGUI



yogui


これは新潟県小千谷市片貝の宝暦元年創業の紺仁染織工房、様は新潟の伝統を守るために行われた企画の一つで、この紺仁染織工房に昔から伝わる染型の《雪柄》を使用した、「新潟トラッディショナルクラフト」というもの。

これはその第二弾モデルで09年モデル
08には麻の葉
10には牡丹がデザインに。


そして収益の一部は、この紺仁染織工房を守るために使われる。

まんまと販売戦略にはまって買ったんですが、デザインもその企画にも惚れこみ、当初も今も本当に大好きです。
このヨギー雪柄は。



そのためもちろんウズベキスタンでも愛用品


いよいよ日中気温を30度越えて来たので、彼の活躍する季節が始まろうとしています。


しかしこの前見ると彼が壊れていました。


このままではいけない、履けないということで地元ヤンギバザールにある小さな小さな修理屋へ。


yogui3
yogui4
yogui5


んで俺はてっきりゴム素材やから、接着剤で付けて終わりやと思ってた。
したら全然そうじゃなくて、がっつり穴開けて縫うではありませんか。

あんまりそういう修理あとが見えるのは好かない人なので少しショック。。。



ただまあここの人がかなり良い人で笑顔が最高のやつやったんでその笑顔に免じて黙って見ておくことに


yogui2

カメラ目線はいいから自分の手に穴開けなよ


そしてあれよあれよとたった5分で両足完成


最初は抵抗あったけど、完成度が想像以上に高く、頑丈そうなので結構満足できました



さすが職人さん手に職があるのは素晴らしい


yogui6


で、お金払う時に、まあゆーても技術職やから2000スムくらい払おうと用意してました


しかしそのおっちゃんが金なんかいらん。て。
お前はお客さんやから金は要らんぞて言ってくれてビックリしたのと、また一つヤンギバザールの人の優しさに触れることが出来て凄く幸せな気分になった。

んでまた話するだけにでも寄ってってくれよって言ってくれた。


こういう人のところには用事がなくてもまた足を運びたくなりますね。


KEENも大切にしないと

yogui7



スポンサーサイト

category: 生活

コメント

ご無沙汰☆

ももちゃん、こんにちは☆ 10班ちえです。
コメントありがとう!
さっそくのぞきに来ましたよ~ これからのぞかせてもらうね。元気もらいに♪

ももちゃんのブログ、リンクさせてもらっちゃいました。
私のもぜひどうぞ。

パラグアイは逆に寒くなってきました・・・ついに・・・。 イヤだよ~もぅ。

じゃ、またね~

URL | ちえ #-

2011/05/02 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/64-47f0a13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

