HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

本当に幸せでした 

今回のタシケントでなにより素晴らしかったこと



それは間違いなくウズベク料理以外の料理を毎日毎日飽きるほど食べることが出来たこと



というよりも皆さんが食べさせてくれたということ



タシケントで食べたウズ以外の料理を紹介します



まず一日目、若鶏のから揚げ・トンカツ・豚汁・白飯・なんかわからんけどエリンギのバター炒め?・デミグラスチーズハンバーグ



二日目、スパイシーカレーライス・酢の物・海藻(わかめのサラダ)・2日間煮込みに煮込んだ鶏肉・ホウレンソウのグラタン・かぼちゃの甘いやつ・梅と昆布のおにぎり



三日目、韓国料理屋にて、肉・キムチ・白飯・ナムル・チヂミ・納豆臭い鍋・わさび味のサラダ



四日目、後輩隊員の家にて、お好み焼き・ニラ玉・肉うどん



五日目、中華料理屋にて、焼きナス・ピリ辛麻婆豆腐・ホイコーロー・白飯



凄いくないですかこのレパートリー



ほんで全てがホンマに死ぬほど美味しかったです



招待して御馳走してくれたみなさん本当にあっした



これで次のタシケントまでまたウズベク料理だけでも十分頑張れそうです





そしてもう一つ、今回のタシケントで素晴らしいものを頂くことが出来ました




それがこれです








88



そう、日本の皆さんなら知っている菊正宗。



もちろん辛口です




これを実家が京都府舞鶴の同期隊員のお母さんが送ってくれたんです




そして飲んでみて一言







美味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




菊正宗ってこんな美味しかったんやて、みんな口をそろえて言いました



そしてもう一言






甘!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





89




間違いなく辛口って書いてあるねん



しかも菊正宗に関しては辛口一筋やし



そんな辛口の日本酒を甘いと思うなんて思っても見なかった



原因はもう皆さんおわかりですね




そうです、ウォッカです



こいつのせいでアルコールに対する感覚がマヒって来ている模様



ただ、これだけアルコールの味しかしないウォッカを飲み続けていると、いかに日本酒が良い香りを醸し出し、奥深い味を出しているのかがよくわかる



日本にいたころは好んで日本酒を飲むってことは凄く少なかったけど、日本に帰ってからの楽しみがまた一つ出来ました



早く日本に帰って日本酒が飲みたいと思う今日この頃でした




category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/39-dda68341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

