HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

semaine de la mode à Paris 

semaine de la mode à Paris

通称パリコレ


お金があれば行きたいですね。佳名子を連れて。

パリコレは2種類あって、一つがオートクチュールって言われる言わば高級オーダーメイド服のこと。
個人の注文に合わせて一つ一つ手作業で作る。

もう一つはプレタポルテって言われて、要は高級既製服と言われるもの。大量受注して小売で販売するという感じかな。
これのそれぞれ年2回、計年4買い行われるんです。

場所は基本的には、フランスが世界に誇るあのルーブル美術館の中庭で行われます。
最近はブランドによっては地下で行うというメゾンも増加中だそうです。

ブランドとしては、有名どころではルイ・ヴィトン、グッチ、D&G、シャネル、ボッテガ・ヴェネタ、プラダ、ディオール、イヴ・サンローラン、モンクレール、アルマーニ、コム・デ・ギャルソンなどなど

マイナーどころでは、マルタン・マルジェラ、アレキサンダーマックイーン、ランバン、ジル・サンダー、ルシアン・ペラフィネ、ニール・バレット、バレンシアガ、アレッサンドロ・デラクアなどなど

本当そうそうたるメンツです。
一回だけで良いから見てみたいなって思ったりするんです。

デザイナーの俺たちでは考えもつかない突拍子もないそのイメージを観てみたい。
デザイナーの頭の中を覗いてみたいっちゅう感じかな。

でも実際は厳しいみたいで・・・基本は招待らしくて・・・一般の人も見られるように工夫してくれたらなあ


で、なんでこんなん書いたかゆーたら、実はうちの学校でパリコレに出れる子どもを発見したからなんです。


名前はジャホン



前の記事で寝てるとこ載せたやつ。サマルカンドから来たっていう7年生。



その驚くべきファッションセンス



まさにパリコレをも凌駕する勢い



徳とご覧あれ









1234

いやもうこれやろ

この短さやで

そしてこれが格好いいって言ってるこいつの顔

マジでパリコレ以上でしょ

今更やけど








ネクタイ短!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


他にもネクタイ短い子いっぱいいるからこれからちょっと注目して観ていきたいと思うわみんなのネクタイの動向を



一応これだけじゃもたへんから他の写真もついでに
12345

1112

一枚目が生徒な。2人とも中2でサッカーしてる。
左がアディバで右がロベル。
アディバは基本テンション高くて試合中でも高い声で叫ぶ。
ロベルは普段はこっちに近寄る雰囲気見せないけど、男子が少ないところとかでは比較的絡んでくるかな。
この2人手組むなら組めばいいのにようわからんな交差だけして・・・


二枚目が先生?ってかまあ先生。
左のデカイ人が、寮母さんで2日に1回夜泊まって子どもの面倒見てる人。優しいけどなこのがタイでも。
右がいわば保健室の先生。働いてるところあんま見ないですがね。まあこの人は挨拶したときに機嫌いい時と悪い時の差が感じれてしまうわ。基本優しい良い人なんだと思います。



PS:昨日は親戚の誕生日会で、ウズベクに来て史上最速で吐いて死んでしまいました。俺が飲んだペースと量もアカンかった思うけど、ウルゲンチウォッカほんまアカンあの安物。当分ウォッカいいわ俺。

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/30-9e141e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

