HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

どけやお前 


今日の練習はたった22人で場所はスタジアムで!!!

なんでかいうたら、まず5年6年と女子が体育館で練習してたから。


最初は体育館に自分もいたんやけど、案の定心配してた試合している10人意外端っこで座っているだけの状態なってて・・・この状況打開する力今の俺にはなかったから、スタジアムで出来ることしようって思った。

でスタジアムにきても普通中1から中3までで70-80人くらいいるはずやのに22人。



なんでかいうたら、明日、寮に泊まってないいわゆる家が近い生徒達は家の近所で使われていない金属とか鉄とかを見つけて持ってこないといけないからそれを探しに行ったわけ。


なんでかわようわからんけど、それをトラックで市内に持って行ってリサイクルに使うって感じらしい。



しかも一人25キロもってこなアカンらしい・・・絶対無理やろ・・・



てなようわからんこともあって今日スタジアムに顔を見せたのは22人ってわけ。



丁度良かったので11対11のゲームさせてあげよう思ってチーム分けして開始。



そして試合になって年上(中2・中3)がいつものように威張りだし自己中プレーに走りだす。



そこで年上のボール持ってる選手がボールを取りに来た年下のディフェンスに言った一言



              






             「コチ サン」






              訳すると




                  
             「どけやお前 」






お前からボール奪うためにお前の眼の前に立ってんのにどけって何言うてんねんお前アホちゃうか?て世界中の皆が思うように俺も思うた





そしたらその2秒後












年下の生徒がどいた・・・・・笑











「どくんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!」て思わず日本語でたわ

と同時に今までこの子達はなにをコーチから教えてもらってきたんやろって可哀想になってしまった。




俺、サッカーってなんなんかってことから教えなアカンのかな




確かここサッカー学校やったと思うねんけど・・・








category: サッカー

コメント

頑張ってんなぁ~毎日見さしてもらってんで


中々ぉもろいで

URL | 銀次郎 #-

2011/01/14 00:10 * edit *

弟よ

おう第一号のコメントくれたんがお前か!!!
兄弟仲も捨てたもんじゃないな!!ありがとう我が弟よ


URL | ムロッド #-

2011/01/14 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/3-0617888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

