HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

テスト 


9年生つまり、最上級生の最終卒業試験がついに始まりました

全科目行われます

そしてなんと全国共通だとか

通称 ダウラットイムティホニ(国の試験)

ということで成績が悪いと一応卒業できないことになってますが

そんな面倒くさいことするはずもなく、基本的にはほぼ100%卒業できます

種目は4つ+面接で

当日にならないとどんな種目があるかわかりません

今回の男子の種目は
①1キロ走
②リフティング
③懸垂
④10メートル2往復

でした。


1キロ走
IMG_0583.jpg


1キロ走って死んでる生徒達
IMG_0588.jpg


10メートル2往復
IMG_0600.jpg


ストップウォッチの使い方把握できてないコーチ2人と写真を無理に意識してるコーチ
IMG_0587.jpg


22年度1次隊のポロシャツを着こなす試験官
IMG_0595.jpg


女子種目 1分で何回バレーボールを落とさずリフティングできるか(1・5m以上高く上げること)
IMG_0602.jpg


最終種目 口答試験
IMG_0609.jpg

まともに応えれた生徒は一人しかいませんでした

まあ正直知らなくてもいいやろっていうレベルの質問ばっかりでしたけど


9年生と女子コーチ
IMG_0593.jpg


9年生とコーチ達
IMG_0601.jpg



例えば1キロ走なんかは、3分40までに来たら5

4分までにきたら4っていうふうにまあまあセンスのいい配点が行われてます

しかし、5を獲得したのは一人もいないという悲しい事実

リフティングと懸垂は強いという典型的なウズ人タイプが多い我が校の卒業生たち笑

・・・やっぱり体育教師の派遣増やした方が良いくないですかJICA

なにはともあれ

自分がウズベキスタンに来てから2回目のこの卒業試験の時期が来てしまったということです

自分の活動が終わりに近づきすぎているということです

普通に行けば活動あと8回で終わりです

そのウチの3回はコーチの指導実践で1回はコーチ対生徒のカップ戦

生徒に直接指導できるチャンスで言えば4回しかないってことなんです

別に自分が直接指導しなくても良いんですが

数えるとそんなけってことですよ

いずれ終わりは来るのでそんなこと言ってられないすけどね

とにかく9年生が全員無事卒業して志望校に進学できることを願っています

9年生たちよ殻をぶっ壊せ

おつカレー



category: ウズベキスタン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/233-fbc09ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

