HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

a preliminary round in tashkent ④ヤンギユルや人 編 

収拾つかないので今回で強制的に終わらせます

なので今回はバラエティーに富んだ内容でお伝えします

まずヤンギユルの町紹介

ヤンギユルはタシケントの中心地からおよそ西に30キロ行ったところ


IMG_8597.jpg

まあようは田舎ですよねいわゆる


そりゃコーチもこどものように無邪気に木登りするわって話で


IMG_8599.jpg



IMG_8856.jpg

田舎ですね完全に・・・

ヤンギバザールも田舎やけど、ヤンギユルも田舎です

ただ西の地方との違いはこうやって立派な木がたくさん生えていること

これは気候の良さを感じさせるものでした


IMG_8872.jpg

と思っていたら中心地に出ればいきなり都会

ウルゲンチの方が断然大きいですが

ヤンギユルの市街地は急激に栄えて急激に廃れるってか
一部だけどっと栄えててその他は全然って感じでした


IMG_8874.jpg

来たことのないバザールに来るとどうしてもこうテンションが上がって興奮してしまうのでしょうか

そういうところウズ人っぽくなってしまったのかななんて思いますが



と思っていたらまた急に田舎に戻ってきました

IMG_8884.jpg

おじいちゃんが大木と大木を繋いだベンチに腰掛けています



IMG_8880.jpg

バザールでシャシリク食べたんですがなんとそこの店主がホラズム出身だということで急遽全額タダに

こういう気前の良さ見習おう!!

オーメンしただけでただになるとかマジでオーメンやわそれ


完全ここで話逸れますが

パフタコールとオルマリクの試合観戦してきました

期待していた柴村さん

後半の頭から出場されました

IMG_8746.jpg

4-4-2の左サイドバックで出場

IMG_8747.jpg

ディフェンスとして助っ人に来る選手は相当苦労されるのだろうと感じました

なんと言っても魅せづらいポジションですディフェンスは

尚且つ強烈なヤジが飛んでくるウズベキスタン

少しのミスでもお前何しに来たんやって言われるような始末

本当にすごい挑戦をされてるのだなと感じました

これからのご活躍をお祈りします


IMG_8691.jpg

話は戻りまして

最後になりましたが少しコーチのことを

IMG_8760.jpg

      ↑
ブハラとの初戦を前にしてこれ

初戦を迎えたコーチのとる行動じゃないわこれ

三日もご無沙汰やし今日くらい行っとかなって・・・知らんお前の性欲は


そしてこの日の試合は4-3で負けてしまいました

個人的には反省点いっぱいで結構落ち込んでて、寝床に帰ってからもビデオ見返したりしていたんですが

コーチの意見も聞きたいし、この大会の先のこと見据えて意見交換したいと思ったので
子どもたちの泊まっている寮に向かうことに

するとコーチ達だけがいなかった

電話すると近くの丘にいると

そこに向かってみた

IMG_8789.jpg


したら案の定これ








IMG_8792.jpg


俺この映像見た時ほんまに笑ったよ

もうなんていうか笑うしかなかったもんマジで

たぶん伝わらないやろうけど

試合負けてテンション下がってて悔しくて
それでもこれからの試合のためにもコーチと意見交換がしたいと思って寮に向かったわけ

ほんで来てみたらこれ

もう一回見せるけどこれ

IMG_8792.jpg


あーもう無理やなって思ったよこの時


この人等試合のことなんとも思ってない何とも考えてないんやなって


試合負けてウォッカ飲んで「今日の試合は仕方ない、運がなかった」


て言うてるんやからねうちのコーチ笑


あ、もうこの人たちにはいいやって思ったよ俺


これがこの人たちの生き方やし


こんな丘にまで出てまでも飲むしかないんやっていう


この映像見た瞬間笑うと同時に俺も飲もうって思ったよ


もう今日まともにサッカーの話彼らとは出来ないって


俺はこの時本当に体から力が抜けて行くのを感じたね


この時の感覚は一生忘れません笑




ほんでみーんなそれぞれのキャディスィ(愛人)と電話


IMG_8799.jpg
IMG_8800.jpg
IMG_8823.jpg
IMG_8808.jpg


なんせみんな楽しそうやろ

酔っ払って愛人と電話して

欲望のままに活きてますよウチの同僚は


そしてこちらの写真

IMG_8893.jpg


彼らはウズのプロリーグで審判している審判員なのですが今回の大会の審判もしてくれました

一番左の方は俺がかなり好きな方で

あーこういうウズ人もいるんやなっていうくらい真面目な方でした

俺の右の人は割と敬虔なイスラム教徒らしく大会期間中も欠かさずナマズを読んでいました

んで俺と肩組んでる人

もちろん夜は女探しにヤンギユルの小さい町に消えて行きましたよ

そればっか・・・・汗

見つからんくてやたらテンション下がってたけど笑



IMG_8825.jpg

なんせ楽しそやねんこっちの人



てことでこれでタシケント大会特集強制終了します


おつカレー
スポンサーサイト

category: サッカー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/210-2940a1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

