HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

確かに美味い 


昨日練習が午前中で終わったのでお昼はウルゲンチ市内にでて同期と昼食しました


同期がウルゲンチで一番美味いというマントゥを俺も食べたいと思い同行することに


場所はいまいちはっきりわかってません


が、医療専門学校の入り口を入って左に進むとあります


医療専門学校の食堂なのかなんなのか俺には分かりません


医療学校の門をくぐらないといけないので、俺一人で行く勇気はありません


120%アウェーになりますので


あそこに一人で行けるバクラジョン


さすがウルゲンチっ子


問題のマントゥなんですが


正直なところ・・・













かなり美味い










なんつーか一種の中華料理の様な感じがしました











マントゥ


マントゥってほんまは、甘さ抑えたヨーグルトと一緒に食べるんですウズでは

こういうスープ系のマントゥは食べたことはおろか見たことさえなかった

ただマジで美味い

これは食ってみる価値あると思いますウズにいる皆さんは

パンとサラダとお茶がついて3500スム=120円

一皿に7個マントゥ入ってて、半人前なら5個で2500スム

ここの店はパンもかなり美味かったっす

なかフワフワそとはさくっと

これだけ美味いパンもあるので半人前でお腹膨れると思います

ガツンと行きたければ一人前お勧め

ウルゲンチではライセントルバザールのラグマンに次いで

2品目のまた食べたいと思える庶民料理に出会えました


ウズに来て食の大切さがわかりました

おつカレー

スポンサーサイト

category: 生活

コメント

おいしそ!!!
行ってみたい。
医療専門学校ってアヴェストのやつ?
カレッジはバザールんとこやけど・・・
インスティトゥットゥのほうなら入ったことあるわ。
食堂には気付かなかったなぁ・・・

試合、がんばれ!
練習も講習も大変だっただろうけど…
桃はやっぱすごいわ。実るといいね、たくさん。

URL | озода(オゾダ) #-

2012/03/20 21:38 * edit *

食べてみたいわー、それ。
近江屋の味噌バター豚丼とそのマントゥは食べないと帰れないな。
アラル海ツアーのときにでも連れてってもらおうかいね。

大会ファイティン!!

URL | ひゅーぶ@Joe #-

2012/03/20 23:53 * edit *

おぞださん

バザールの方のカレッジです。医療カレッジって日本の人に分かりづらいと思って専門学校って書いてしもた次第です。
カレッジ入ってすぐ左に行けば食堂が広がってる!!!!
かなり美味かったで!!1時はやたら混んでるし一人でよう行かんけどな

俺なんかほんま何もしてないし
おぞださんの努力には敵いません本当に・・・

出来ることやってきたいと思います!!
行ってきます☆


じょ

行こうかそしたら!日曜休みらしくて、土曜日開いてればいいけどな!!

近江屋の味噌バターはお品書きにない幻の品ですから

ブハラのチーム粉砕してくるわとりあえず

URL | ムロッド #-

2012/03/21 01:22 * edit *

なんなん。めっちゃ美味しそうやん。

ウルゲンチのグルメが言ってるんだから、間違いないか。
バクラジョン…(くす)
こりゃ、ぜひ行くべきやね。

近江屋の幻の1品も、ぜひ。

気を付けていってら。
 
おつカレー(笑)
↑気に入った。

URL | akemi #-

2012/03/21 02:02 * edit *

いや、マジで行く価値ありありっすよここのマントゥ食べに!!
マントゥ以外も美味しいらしいですわ☆

バクラジョンだてに一人でチョイホナ巡りしてない!笑

俺たちが知らない店知りすぎてる彼は!

行ってきます!

おつカレーす

URL | ムロッド #-

2012/03/21 15:53 * edit *

お母さんにもそれ買ってきて~。
マントゥおいしそすぎる。
味噌バター豚丼てなんですか?
おいしそすぎる。

日本にいる私が敗北感・・・笑

URL | yokosan@nihon #-

2012/03/21 18:08 * edit *

お母さんしれーっとこっち来たらええやん

おいしそすぎるっていうコメントがオモシロすぎる。
味噌バター豚丼は、俺が一度発明して作った近江屋旅館幻の一品です。
正直に言うと個人的にはまあありかなくらいの感じだったんですが、ブログに載せたところブログが炎上寸前までいったという事件付きの商品です。

ウルゲンチのマントゥが日本食に勝てるわけがありませんよ笑

URL | ムロッド #-

2012/03/21 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/206-f9765750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

