HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

JICAとKOICA 



日曜日、ウズベキスタンで日韓交流を行いました


日本人4人
韓国人4人


私たちはJICA(Japan International Cooperation Agency)から派遣されていて
彼らはKOICA(Korea International Cooperation Agency)から派遣されてる



要は全く同じ
韓国版の青年海外協力隊として活動されている方達とお会いしました


場所はとあるカフェなんですが、このカフェは俺たち日本人が前々から行きたいなと気になっていた店


興味あったしラッキーと思っていたところ


なんと彼らもこの店に来たことがないらしく、俺たちと同じように興味を持っていたのだという


オモシれー早速オモシれーわ!!


興味持つところが同じで、興味持ちながら一回も行ったことないって言う感覚も同じ


でついて飯はKOICAの方たちが注文してくれたんやけど、これがまたオモロイ




CIMG4731.jpg






フランツスキーサラダや巻きずし、油っこくないラグモンなど
日本人の感覚ととことん近いって言う






韓国人からしてもフランツスキーは間違いないんやっていう・・・






オモロ笑!!




CIMG4730.jpg



なんつーかな、みんなそれなりにオシャレやねん!!!


それを見て少しテンション上がったよね


いや、もちろん日本人とか韓国人とかからしたら普通やねんけど


ウズベキスタンにいる今


まあ普通にオシャレやねんけどな


より彼女たちがオシャレな人に見えます


なんつーかアクセサリー一つにしてもこだわってるんやなっていう


ネックレスとピアス合わせてみたり


シャツの上にコート着てみたり


ウズ人ではないよねー


東アジアの匂いがぷんぷんしてきて嬉しかったわ


KOICAの方と会う時は俺もウルゲンチでも私服解禁しようかな


ってもう今更やけどな


ホラズムで私服着るのはマラディエッツの住宅シャワットに行く時くらいなので俺




韓国って日本のお隣さんでほんまに近すぎるくらい近いけどさ
今まで俺は韓国との繋がりが全くなかった

繋がりを持とうとしてなかったんやけど、今回こういう機会に恵まれて
実際に会って話してみて関わったことで
なんていうか、韓国に対してめっちゃ興味湧いた

俺は韓国に対して良いイメージも悪いイメージも無い

韓国のこと知らないから

知ろうとしなかったから

せやけどKOICAの方々は日本のこと知ってる

なんやったら日本語普通に話せるドゥスティムもいるし

未来探偵コナンまで知ってるという有様

でも俺は韓国のことなんも言えなかった

別に悪いとは思わないけど

素直に彼らと会ってウズベク語で話すことが出来て

知りたいと思った

韓国語将来的に必要か言われたらまず間違いなく必要はない

中国語勉強した方が断然いいやろう

でもそんな将来の損得とか考えずに韓国語勉強したい

韓国のこと知りたいと思った

彼らはそう思わせてくれるような存在やった

ちょっと自分でも驚いてる

俺がこんな他のことに興味持つなんてことなかなかないし

なんていうんかなあ

今回の交流は言うならば

五感を刺激されたような感じ


do'stim telefon kutaman




にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村←日本対ウズベキスタン3-1で日本
スポンサーサイト

category: 生活

コメント

楽しかったねー。
今更になって、聞きたいことたくさん出てきたし。
ドスティムから連絡あったら、教えてや(笑)

今度、写真のデータおくれやす。

URL | akemi #-

2012/02/28 01:55 * edit *

まあまだまだこれからいくらでも会って話せばいい☆
特に貴方はたくさん時間があるね!!!

ドゥスティムと二人で密会しようかな笑

写真の件、了解!

URL | ムロッド #-

2012/02/28 02:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/197-112f36b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

