HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

一気に日が長くなった 


てかな、43歳のコーチに判断してプレーさせるように指導することが大事って伝えるの難し過ぎやしませんかって話やろ笑


難しすぎるってか無理なんちゃうかな・・・?

明確な答えもないし、パッとせーへんこと言うてほんまにそんなん大事なんかよって感じやわきっと。うん、そうや。間違いないそんな感じです彼は

要は育成年代ではあまり答え言わないでおこうってことやねんけど、
そのコーチはさんざん俺が判断することが大事って言った後に
「それでもコーチは言わなアカン」て言うてたしな笑

それはまた違う話やねんけどなあああああ


講習会の後に彼が決まって言う心がこもってないように聞こえる「ヤフシ」が大嫌いやわ


明日朝講習会するから早く来てって言ったので、俺は9時前には職場にいた

1時間くらい待ってもコーチがこんかったからうろちょろして用事済ませてたら
急にそのコーチが現れて「お前どこにいてん。俺達もう準備で来てんぞ。やるんけ講習会?」て


あーなんか久しぶりにウザかったあの人

いや、正直ちょいちょい思うことはあるねんな実は・・・

ほんまお世話なってる人やし返しても返しきれないくらいの恩があるといえばある人

だけどな、分かりあえないこともあるよな間違いなく人間だもの

ってか他人だもの


まあ初代やからあくまできっかけ作りのきっかけ作りって感じでいいと思う

そら急に変えるのは難しいからな

少しずつ改善されていけばええか

もともといるはずのない外国人コーチがいるだけでもあり得ないことと言えばそうやし

出来ることやって後任の人に上手く繋がっていけばそれでいいっていうか

そんなもんやろ所詮外国人一人が出来ることなんて


今日は久しぶりに生徒をしばいた上に蹴りました

練習中にうしょうもないことしてる奴がいたので

締まりのない練習の責任はすべてコーチやって

そこんとこ感じてやってこうな



IMG_76178889.jpg

これは朝7時半の写真
7時半でこれだけ明るくなってくれるのはありがたいな
暗すぎたら8時なっても体起きないしね
あと、前方から来ている車がガゼルなのかバスなのかタクなのかネクシアなのかマーティズなのかダマスなのか区別つかんからなあー夜中みたいな暗闇でライトつけて走ってたら

乗るべき車を見過ごしてしまったり、乗るべきでないダマス止めてしまったりするよマジで





IMG_76498766.jpg


んでこっちが夕方6時の写真

5時くらいで暗い時期があったころと比べれば最高に日が長くなったなあって感じる

6時半くらいに急に暗くなりだす感じかな今は

日が長いのは色々な意味で良いことが多いな!!!!!

日が短くていいことってなんかあるんかなあ??????


今日は7年等にチェックの動きを指導

メインコーチは俺ではなくもう一人の若いコーチやった今日は

予定ありますかって聞いたら2・3個メニューある言うたので見守ろうとね

ただ、判断もテーマもないつまらない意味の見いだせないような練習メニューだったので
無理矢理テーマつけてやった

自分がディフェンス入ることによって緊張感でるならいくらでも参加しまーすよ

みんなチェックの時に左右の動きで相手に矢印を出させて受けるて形が凄く多いことに気付く

以前そういう指導が入ったからだと思われる

でもねー、いいんだけどねー、必要やけど

ディフェンスの前で左右の動きをしてもディフェンスが見えているものは同じなんですよね攻撃の選手と

だから今日は縦のチェックの動きを教えてみた

すると意外に簡単に理解できるやんこいつらって感じですんなり

タイミングがまだまだやけど、チェック入れて相手に矢印、一歩を出させておいて受けることで相手との距離が出来るということは理解できているみたいだいの選手は

タイミングに関してはもう少し時間かけて学ぼうか

準備する時間が必要なるってところをもう少し理解させたほうがいいかな




最近の好きな写真

111234.jpg

あ、結構キャベツ突っ込まはるんやーっていう





にほんブログ村 サッカーコーチ・技術
→ウズベキスタン普及活動にご協力お願いします

スポンサーサイト

category: ウズベキスタン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/179-d8818757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

