HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

日本対ウズベキスタン 


なんと今日は体感温度マイナス30度だったらしい笑

外の空気吸おうと思ってドア開けたんやけど、
あり得なさ過ぎてすぐ閉めたわ

部屋の中にいてもネックウォーマーとニット帽被ってる俺ってどうなん

寒いしコーヒーとかお茶とかやたら飲むんやけど、
温かいのはその一瞬だけで逆に体冷えてくるし
しかもトイレも近くなるしあんま良いことない

今が一番寒い時期なんですかねウズベキスタン

もうようわからん・・とりあえず寒すぎる

うちは一階やから床が冷たすぎるってのが残念


今日はこれ

ワールドカップ予選

2014年ブラジルワールドカップアジア3次予選
最終節日本対ウズベキスタンが2月29日の水曜日に豊田スタジアムで行われる

だからもうあと1カ月しかないということ

ウズベキスタンとのゲームを豊田でやるのはもちろん初めてやな

両チームとも最終予選進出を決めているのですが、
なんやかんやゆーて両チームとも勝ちに行くでしょうねこのゲームは

やっぱりもうチケットって完売してるんですかね

良い席は普通に100ドルとかするからやんなっちゃうよね

ウズベクで見たら1000円とかで済むっちゅーねん

現在アジアナンバーワンと言われてる日本としては
ウズベキスタンにホームでやられるわけにはいかない

逆にウズベキスタン
くっっっっっっっっっっっそ強気

日本に勝つとかそういうことではないんやけどな

この前テレビ見てたらウズベキスタンサッカー協会の会長が生出演しててさ

そこで言ってた言葉がスゲーというか

自意識過剰というか

自信持ってるというか


彼はこんなふうに言った
「日本、韓国、ウズベキスタンという3つの国がある。そしてそのほかにもアジアにはたくさんの国がある。しかし、この3カ国以外の国はこの3カ国からフットボールを学ばなければいけない。アジアでは今この3カ国がフットボールに於いては発展している。オーストラリアのそれはフットボールではない」


なんてこと言ってましたよ


どういう根拠があってそんなこと言ってんのかは知らんけど、
その人的にはそうらしいわ

それに加えてウズベキスタンがワールドカップに出られるとも言ってたかな


ワールドカップに出てもらうのは構わないし、もっとウズベキスタンのフットボールが発展するためには必要なことの一つではあると思う


ただな、まだ早い思うで


最初から勝敗が決まってるゲームを子どもたちに戦わせてるようではな


もしワールドカップに出られるようなことがあっても、

それはウズベキスタンという国としてではないね絶対に

出るのならタシケント王国及びその周辺地域からなる国家

ということでやろうな俺的には


正直なところ最終予選でまた日本と当たって欲しいと思う

ほんでしっかり2回とも叩いて欲しい

ってのがほんまの気持ち



過去日本とウズベキスタンは8回戦ってる

5勝3分で勝率は100%や一応な


初めての対戦が96年 親善試合 1-0 加茂監督

二試合目 96年 アジアカップ 4-0 加茂監督

三試合目 97年 フランスwc予選 6-3 加茂監督

四試合目 97年 フランスwc予選 1-1 岡田監督

五試合目 00年 アジアカップ 8-1 トルシエ

六試合目 08年 南アwc予選 1-1 岡田監督

七試合目 09年 南アwc予選 1-0 岡田監督

八試合目 11年 ブラジル予選 1-1 ザッケローニ



ここから何が分かるやろ

08年までは正直ウズベキスタンと当たればまあ勝てるやろて感じやったのが
08年以降なぜかやたら拮抗するという展開
3試合で1勝2分ってのはもう次の試合結果次第では互角と捉えなければいけないレベルでしょう

00年から08年の間にウズベキスタンに何があったのかは知らないが、おそらくスポーツに力を注いでいくという風になったのだろうが、それにしてもこの日本の接近されようよ

ウズベキスタンが強くなったって?

もちろんそうですそれは間違いないと思います

実際、09年のパフタコールでのゲームを見返しても明らかに違うチーム

ウズベキスタンは間違いなく強くなってきている

し、何より技術が確実に実につき始めている

まあ正直基本の徹底がもっとされなければ上にはいけないと思いますが

少なくとも賢い選手が増え始めているのかなって

代表の主力選手が全員ヨーロッパに行きだしたらまた楽しみになるなって思うわ

先日親善試合でクウェートに0-1で負けてたけど、今どんな感じなんやろうか代表は

いやそんなことよりもよ

日本よ日本

この10年間何をしてきたのかってマジで

選手個々のレベルは上がってきてると思うよもちろん

海外組の数を数えるだけでもそれは自明の事実やろ

それはいいねんそれで

選手なんて本人が賢ければ、意識があればどこまででも勝手に伸びていける

それよりもっと上の方やろどっちかいうたら怪しいのわ

世界ランキング19位かなんか知らんけどさ、Jリーグのレベルがまだ25位とかっけ?
これではアカンやろなーほんまに

スペインスペインて騒がれてる中で、日本もそう言った方向をたどっていくつもりなのか

スペインで行われているような指導や体勢があれば日本もスペインのようになれるのかって

そんな簡単な話やないやんなそれって

スペイン人のこと知らんけどさ、
一つ言えることは日本人とは違うってことじゃないのかな

同じではなく違うってことだけは確かやと思うけどな俺は・・・

Jリーグなあとは

見ててもぜーんぜんオモロないし

死ぬ気でやってるプレーとかここ最近見たことないわJリーグで

ウズベキスタンに1年以上いるからJリーグ見れへんねんけどな笑

その1プレーに命かけてやってるやつがどれだけいるかって

金もらってプレーすることがどれだけ重いことなのかなーんもわかってへん気がするわ多くの選手が

とにかくさ、アイスランドとの試合を挟んでのウズベキスタン戦

引き分けるようなことがあればそれはそれはほんまに赤信号点滅と思った方がいいんじゃないかな

3-1くらいで勝っとかなアカンと思いまっせ

ウズベキスタンのサッカーそんなに知りませんが、
少なくとも現時点で日本が負けて許されるような相手ではないと思います
それは色んな意味で


1カ月後の試合を見るのが少し怖いのは俺だけでしょうか






にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: サッカー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/177-bd596b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

