HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

世界にいる仲間からの手紙 

IMG_7514.jpg

駒ヶ根訓練所時代に濃すぎる65日間を共に過ごした同志たち
あれはほんまに濃すぎるな・・・うん。濃すぎる


今は世界のあちこちで様々な思いを抱えながら現地の人々を巻き込みそれぞれに国際協力の形を模索している

ある人はアフリカの高校生を相手に体育の授業を

ある人は植林で環境保全を

ある人はくそ辛いカレーを食べながら小学校教諭を

ある人は一村一品運動を

ある人はアフリカのジャングルでカカオの採取や稲作を


みんな全然違う環境で戦っていることだと思います

そんな同志からくる手紙は本当に本当に心から嬉しい

違う大陸にいる仲間から手紙が届くなんてことは正直信じられないというか、
アフリカから手紙がウズベキスタンに届くなんてことはないと思ってました。笑

アフリカを舐めていたというか、それほど世界を知らない奴なんです俺は

そんな俺に手紙が来るということは衝撃でした。が
それ以上に本当にうれしかった

手紙って嬉しいですね

やっぱりメールとは違うんですよね

相手の気持ちが凄く伝わるというか、その忙しい時間を割いて自分に手紙を書いてくれたんだということを考えると自然と感動してしまいます

それと同時に頑張ろうって思える

これだけ離れたとこにいる仲間が頑張っている

俺もやらなって
負けてられへんって思える

負けるとかちゃうけど、同志が頑張ってんにゃから俺も負けてられんとは思うわけで

それが自分にとってはめっちゃいい方向に働いてると思う

遠い国にいる仲間に思いを馳せることで自分が鼓舞されてるのに気付くから

俺のモチベーションの一つに間違いなくなってる

ありがとう仲間たち

残り5カ月

生きて帰ろう

また日本で







にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村→カテゴリー変更。結果にこだわります。笑

スポンサーサイト

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/173-93ff5c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

