HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

日本の冬 

ということで、私個人的には明日は日本の冬と言うものを満喫するのに最高の日なんじゃないかと思います。皆さん明日は右手の親指が忙しくなると思います

しかも土曜日と言う完璧なシナリオですね


明日はこれがある!!!!!!!


全国高校サッカー選手権大会準決勝
          と 
全国高校ラグビー選手権大会決勝

この両者を同じ日に開催するのは凄く勿体ないように思えます。


まず高校サッカーの準決勝

大分×市立船橋
尚志×四中工

フリーマンサッカー大分
とにかく奪われたら縦をまず塞ぐ
奪ったらそっこうでスペースへ
シンプル!!
現代の主流のパスサッカーとは明らかに一線を画す


対する市立船橋
カレンロバートを率いて優勝した大会以来の優勝を狙う
監督自身が弱いと言っていたチーム
大会前では弱点だったものが大会中にストロングポイントに変わって行ったという

「サッカーは時代と共に変わっていくが、唯一変わらなかったものがある
それはセットプレーと厳しいディフェンス」

どちらに軍配があがるでしょうか。


尚志は今回の勝ちあがりを見ても実力のあるチームだということがはっきりわかる
福島のチームというだけで応援してしまいたくなるという国民感情があるのも事実だろう
そういった意味では国立での明日の試合、尚志がホーム気味になるかもしれないですね

四中工こそ伝統校中の伝統校
29回目の出場でしたっけ?
2人の点取り屋がいるチーム
このまま得点王争いを独走してしまうのかも注目ですね
とくに理由はありませんが、個人的には四中工に一票

とか言いながらウズベキスタンにいる私が見ること不可能なのですが
ツイッターで随時チェックしたいと思います。



そしてもう一つが高校ラグビーの決勝
東福岡×東海大仰星


私、ラグビーも凄く好きです
ボールの展開が見ていて楽しいし、戦術なんかもやっぱり興味深い
ボールと人とスペースという観るべきものがサッカーと同じスポーツ
やっぱり気になる

ラグビーの戦術とかも機会があれば勉強したいと思っていますマジでです。


東福岡は明日勝てば、3連覇らしいですね
公式戦で負けなさ過ぎという意味のわからない状況になっているらしいです

一方仰星は5年ぶり?かなんかの優勝狙うみたいですね
大畑2世と言われる選手もいるとかいないとか

しょーじき3連覇っていうのも観てみたいとは思います
歴史が作られる瞬間というかそういうのはなかなか遭遇出来ない価値のある出来事だとは思いますし

でもやっぱり私は東海大仰星を応援します


仰星ラグビー部は小中学校時代の友達が昔汗を流した場所なので
その当時は、準決勝で地元の伏見工業に接戦の末に負けています
だから今回は勝ってほしいなと思っています


みなさん悔いの残らないよう頑張ってください!!!!!!!





あ、そうそう今日の晩御飯良い感じやったので載せます



じゃん!!!


IMG_7433.jpg


開発しましたよ


その名も




味噌バター豚丼




ちょー簡単ですよ。



白菜を塩コショウ、バターで炒めます

そして別のフライパンで豚肉を炒めて特製味噌だれと絡めて終わり

あとは米乗っけて白菜乗っけて豚乗っけて完成!


IMG_7434.jpg


味噌の味はよく使うんですが、バターを絡めていったのはなかなかいい発想でした

そして、白菜ヤフシ



にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村 ←さっきみたら順位が100位でした。
            トップテン間近だったのが遠い昔のよう。涙


スポンサーサイト

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/167-04396e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

