HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

じゃーん 


帰国した先輩がいた証を残そうと思い、沢庵作りに挑戦していました

年末パーティーに間に合うように仕込むつもりだったのが、
自分の想像以上に時間がかかることに気付き完成が本日になってしまいました


作り方は簡単です。
が、書くのは手間がかかりますので帰国された先輩隊員のブログをどうぞ
リンクに貼ってある「ウズベキスタンの風」ってやつです


IMG_7408.jpg

こちらは塩漬けにして3日経った後の大根

あーちなみにウズベキスタンの大根は基本が緑色です
日本とは逆で白い部分の方が圧倒的に少ないです
けれど味は日本のそれとかなり近いかと思います

塩漬けした後色々とややこしいものを混ぜてさらに2日寝かす
寝かす寝かす寝かす
ひたすら冷蔵庫で寝かします

すると



完成します


IMG_7416.jpg


完成品を食べてみる



結果は如何だったかと申しますと



差が激しい





うん、差が激しいです



お!!日本にある甘く黄色い沢庵やん!!

と夢を見させてくれるような味もあれば

また別の沢庵は
と申しますか、大根の中には

ただ塩っ辛いだけのような頑固な大根さんもいらっしゃいました


これはですね、
おそらく寝かせている時に、私がモミモミという工程を怠ったからではないかと思われます


それでも初めてにしては成功かなと思わせてくれるような味には一応なっております

もう一度挑戦しますので、ウルゲンチの方々少々お待ちください









あ、ちなみに私夜だけではありますが、
ご飯は駒ヶ根時代に食べていた量と変わらない量を頂いております



IMG_7417.jpg


毎晩毎晩、これほどまでの神様を頂いても良いのかと自問しております




にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村 ←沢庵が好きな方はお願い致します 


スポンサーサイト

category: 生活

コメント

Hozir uyingizga takuanni olib boraman
と聞こえた!
待ってるわ!

URL | オゾダ #-

2012/01/06 21:25 * edit *

Re: タイトルなし

Hozir olib boraman...hozir

yana pishirib ko'raman

今引きこもりなんでね

URL | ムロッド #-

2012/01/07 02:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/165-4806af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

