HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

タシケント3日目・4日目・5日目 


タシケント3日目

基本的には用事なし。

翌日に行われるクリスマスパーティーのプレゼントを買いに行くだけで後はフリー
午前中にナイスなプレゼントを見つけることが出来たので、気分良くラグマンセンターに行き、昼からJICAでだらだら

夜は恒例の中華料理屋で、焼きなすびや麻婆豆腐、焼きそばなど目一杯食う

以上、リラックスできた3日目。そして今日の夜は貴志さん邸にお邪魔しました

本当にお世話になりました。

体調崩されてる中で、晩酌にも付き合って頂いて、朝からフルコースの食事を作っていただいて
(カレー・豆腐キムチ・ジャガイモをすり下ろした長野県民が知らない長野の郷土料理笑)

ほんまに最高でした。

そしてジャグジーが気持ち良すぎたので長風呂をしてしまい、しっかり風邪を悪化させる

4日目

貴志邸を後にして、昼からは同期F恵さんが勤務されてるタシケント法科大学の日本語語を学習されている生徒のプロジェクトワークと言うことで、一日本人と言うことで去年に引き続き参加させて頂きました

IMG_7352.jpg
日本語を学習して間もない1年生の皆さんは、私の街というテーマで、それぞれの出身地について写真を交えながら説明してくれました。

んー学習4カ月でこの上達ぶりは一体どういうことなのか・・・・その真相が気になります。



2年生は弁論大会。

自分の好きなテーマを決定し、与えられた時間の中でそれを発表。
その後審査員がする質問に応えると言うもの。

IMG_7359.jpg


内容は、チャレンジすることの大切さを伝えるものや時間の大切さを伝えるもの、恐怖を覚えることの必要さを伝えることなど人それぞれで、日本人でもなかなか考えないような難しいテーマ

IMG_7361.jpg

ちなみに私たち日本人が順位を決めます。

日本に憧れをもって一生懸命日本語を学習されている学生さんたちを見て、日本人として恥じないようもっともっと頑張らないといけないなあって思いました。


プロジェクトワーク終了後、クリスマスパーティ用のターキーを買いだしに。

そしてF恵さん邸に到着した頃にはすでに体調最悪・・・でしたよ。
何も手伝うことが出来ずにすいませんレディー達
いや、それよりレディーが作った料理よ!!!!!!!!
見たことないパスタやらローストビーフやらおにぎりやら・・・中華料理より韓国料理より一番美味かったです



しかーーし、F恵さん邸に到着する前に、なんと用意しておいたクリスマスプレゼントが割れると言うハプニング

20111224_07.jpg


スーパーオシャレな良い感じのデカイコップを用意したのに・・・・


あー今回俺はプレゼント交換会見ておくだけかーーと思って凹んでたら

なんと俺も参加していいという。

みなさん優しすぎる
というか俺のプレゼント当たった人可哀想過ぎる・・・笑


結果、俺のプレゼントはけんちゃんに!!!


けんちゃんドンマイ


そんな俺はこんな可愛らしいモノをGET

IMG_7383.jpg

象のコーヒーカップ

早速使いまくってますよお茶飲むにしてもコーヒー飲むにしてもぜーーんぶこれです


そしてF恵さんのHBも祝うことが出来ました

20111224_21.jpg


その後は恒例の虫

20111224_55.jpg

このゲーム、普通にオモロイ

日本帰ったら買います俺

日本のみんなよ、やろうな虫

そして飲んだくれ飲んだくれ、時刻は夜中の2時

ホテルに帰って、けんちゃんの部屋に泊めてもらいました

5日目

この日は、昼から飛行機の時間までずーーーっとJICAにいて、手紙書いたりネットしたり暇つぶし

夜6時の便でウルゲンチに無事到着

帰宅した頃には体調全然悪化してるし

呼吸するだけでのどが痛いってどういうことですか

咳出過ぎてのどが炎症起こしてるんやろか・・・


まあ体調悪い癖にゆっくり休むこともせずに、深夜まで飲んだくれてたらそれは悪化しますよね

自業自得です

年末年始2週間休みに突入したので、ゆっくり休んで新シーズンに臨みたいと思います

タシケント滞在記お終い

小学生みたいな作文に付き合って頂いてありがとう


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村  ←徐々に反撃の狼煙を上げております。継続は力なり。


スポンサーサイト

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/160-78948b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

