HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大会4日目&5日目 


大会4日目の昨日、更新できませんでした

理由としましてはヤンギバザールのコーチに泊まっていたということが理由になるかと思います

まあ更新する必要もなかったと言えばなかったんですが


というのはですね。
大会4日目の昨日、対戦相手はブハラでの3月の予選でも同じグループにいた
ラミタンフットボール学校(ブハラ州)


そのラミタンが試合を放棄してしまったのです

放棄してしまった理由としましては、選手の体調が良くないというのと
やってもヤンギバザールには勝てないということでした


ラミタンの校長先生もわかっていたのだと思います

ヤンギバザールとやっても勝てないということを・・・汗


ということでルール上、私たちは3-0で不戦勝と言う扱いになりました


ここで4日目の結果

Aグループ
サリョシヨ×グザル(1-1)
ウルゲンチ×シャフリカン(1-0)
アンディジョン×デノウ(1-1)

暫定順位
1 シャフリカンー9
2 ウルゲンチー8
3 アンディジョンー8
4 デノウー5
5 サヨシヨー1
6 グザルー1


Bグループ
カルシ×アンディジョン(0-3)
ヤンギバザール×ラミタン(3-0)
フェルガナ×タシケント(0-1)

暫定順位
1 アンディジョンー12
2 ヤンギバザールー12
3 タシケントー4
4 ラミタンー4
5 フェルガナー3
6 カルシー0


ということで、ヤンギバザールとアンディジョンの準決勝進出がこの時点で確定しました


Aグループはいまだ混戦で準決勝進出チームの決定は大会5日目に持ち越されました





そして運命の大会4日目

ヤンギバザールの試合は一番最後の試合


準決勝では、各グループの1位と2位が当たるようになってる
つまり予選最終日の最終試合がヤンギバザールの試合と言うことは
Aグループの準決勝進出チームが決まってからヤンギバザールが試合を行えるということ

自分たちが準決勝で闘いやすいチームと当たるように
最終試合をコントロールできるということ

ヤンギバザールが準決勝で当たりたくない相手は
文句無しでウルゲンチ

ウルゲンチと当たった際には喧嘩にでもなると言う・・・
決勝でウルゲンチと当たったりしたらもうそれはそれは恐ろしい


ということで、ヤンギバザールはとにかく準決勝で
ウルゲンチと当たらなければいいというスタンス
たとえ最終試合に負けたとしても


そこで重要になるのが5日目第3試合
シャフリカン×アンディジョン

ウルゲンチの最終戦の相手はグザル
この勝負はもう始まる前からウルゲンチが勝つと決まっていたようなもの
実際に結果は4-0でウルゲンチの圧勝でした

ということでこの時点でウルゲンチの勝ち点11というのが確定した状況

シャフリカンが9でアンディジャンが8で後を追う形
つまり、
シャフリカンが勝てばシャフリカン勝ち点12、ウルゲンチ勝ち点11
アンディジャンが勝てば勝ち点11、ウルゲンチも勝ち点11
引き分けになれば、アンディジャン勝ち点9、シャフリカン勝ち点10、ウルゲンチ勝ち点11


ということで、ウルゲンチの順位はこの試合で決まるというもの


その大事な試合
予想通りのナイスゲーム





結果は








1-0












シャフリカン!!!!!!!!!!!!!










今大会優勝候補だったプロサッカーチームの
ジュニアユースに当たるアンディジョンが予選敗退






大会初日に初めて見た時にこのチームと決勝を戦うものだとばかり思っていたので
それはそれで残念

こんなしっかりとフットボールをするチームは
アンディジョン以外に見当たらなかったので一戦を交えたかった・・・


しかし結果は結果
シャフリカンが勝ち点12で1位通過
ウルゲンチが勝ち点11で2位通過



ということは、準決勝でウルゲンチとのマッチアップを避けるために
ヤンギバザールは2位で予選通過しなければいけない

ということはアンディジョンとの最終節は負けが必要


個人的には凄くうれしかった


勝つ必要がないということで、規定を満たしていない選手を一切排除し
今まで1ヶ月間準備してきたこどもたちだけで試合に臨めると思ったから


コーチもそのつもりで、ようやく自分たちのゲームが出来ると2人して喜んでいた



そして、試合開始30分前になった時


スーパートラブル発生



なぜかデカイ選手ばっかり着替えだす・・・・・・


これは一体???????



一体何が起こったのかわけがわからなかった。。。。。。。。。



が、コーチに聞いてみると話はこうだった



1位で抜けたシャフリカンのチームの中に
その学校所属でない子どもがいたのだ

つまり、他の学校から助っ人を招集したということ


その助っ人は、サマルカンドにあるプロチームのジュニアユースでプレーしている子だった


その子は今大会ナンバーワンと言っても良いくらい上手い選手で
タシケントから来た監査に目をつけられた模様

部屋に連れ込み、書類と照合しようとしたところ
書類の中にその選手の写真がなかったのだ

そして問いただすと、他の学校から来たとのこと
彼が所属する学校の校長に連絡をつけると、その子は間違いなくウチの生徒であるということを認めたのだ


もちろん他の学校の選手を出場させるのは規定違反



ということで、シャフリカンは規則を犯したことになり
全試合反則負け扱いになった



ということでまさかまさかの大逆転

ウルゲンチが勝ち点11で1位
アンディジョンが勝ち点8で2位




もうおわかりだろう

準決勝でウルゲンチと当たらない為にも
最終節のアンディジョンとの試合に勝つ必要が出て来たのだ


得失点差はアンディジョンが上のため引き分けでも2位通過


1位通過のために勝利しかなかったのだ


だから試合前に慌てて、年上の選手がみんなして着換え出していたのだ


コーチももうお構いなし
相手も年上使ってるからうちも使うとなぜか開き直ってる様子で
プロリーグで試合出場経験のある2選手を含め
11人中10人が規定違反の選手となった

それを見たアンディジョンのコーチは笑っていたが・・・笑

試合開始早々アンディジョンのコーチも小さい選手を下げ
デカイデカイ選手を投入してきた

これでお互い文句なしの試合になった


試合は開始10分
相手ペナルティエリア付近左25mの位置でFk
プロリーグでの試合経験を持つティコがドライブ気味に直接決めて先制

1-0



そして後半開始10分
またしても左30m付近からFK
DFラインとキーパーの前に放り込んだボールに
またしてもティコが走り込んで追加点

2-0


終了間際に失点をするも、ここで審判が試合を切り上げて試合終了



無事予選全勝勝ち点15で文句なしの1位通過を決めた


その結果、準決勝は待ちに待ったアンディジョンアカデミーとの試合


誰が試合出場するのかは知らないけど、
アンディジョンのチームも15歳16歳の選手が出場しているようなので
(もう一つのアンディジョンのコーチから聞いた)
ウチもそれなりにデカイのが出るとは思う。


アンディジョンアカデミーは1-4-3-3のフォーメーション
ちょっと前までのバルサを意識しているようで
両ウイングがマイボールの時はほとんど中に絞ってこない
ひたすらライン際まで開いているのだ

そしてディフェンスラインの距離が開いてしまったところで
ダブルボランチとトップ下の1枚がどんどん中央のスペースに走り込んで来ると言う攻撃を得意としている

チーム戦術として理解があればなにも怖くはないのだけれど
そんなことウチの生徒が知っているはずもなく
明日の試合は苦戦するのは必至でしょう

サイドチェンジさせなければスピードがある攻撃は
あまりしてこないので対応できると思いますが
サイドに振られると危険かなと

そういうところで自分に言えるところがあれば明日はしっかりと言おうと思います
が、出番あんまりないでしょうね
うるさいコーチが2人も3人もいますので

出来ること見つけて頑張ります
優勝できるように


ちなみん、明日の午前中は予選敗退が決まったチーム同士で順位決定戦が行われます
グループの3位同士、4位同士、5位同士、6位同士

しかし、明日の朝に帰ってしまうチームもありますので4試合全てが行われると言うことはないかなと



大会5日目の結果
Aグループ
デノウ×サリョシヨ(2-1)
シャフリカン×アンディジョン(シャフリカン反則負け)
グザル×ウルゲンチ(0-4)

最終順位
1 ウルゲンチ-11
2 アンディジョン-8
3 デノウー8
4 サリョシヨー1
5 グザルー1
6 シャフリカン(反則負け)

Bグループ
タシケント×カルシ(5-1)
ラミタン×フェルガナ(2-3)
ヤンギバザール×アンディジョン(2-1)

最終順位
1 ヤンギバザールー15
2 アンディジョンー12
3 タシケントー7
4 フェルガナー6
5 ラミタンー4
6 カルシー0


ホラズムから2チーム
アンディジョンから2チームが
それぞれ準決勝に進出

準決勝は
アンディジョン×ウルゲンチ
ヤンギバザール×アンディジョン(アカデミー)


絶対に明日勝って決勝進出決めたいと思います


優勝まであと2勝


category: サッカー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/136-645229c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

