HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今欲しいもの 


サッカーのことばかり書きすぎてマンネリしていたので最近考えていたことについて

それは、今欲しいもの
こんなこと考えても手に入らないのですが、考えるのはタダで楽しいからいいですね

今欲しいものを書きます
3月の誕生日に誰か買ってくれるなら買ってください


第3位 JEEP チェロキー(BLK)

h


あーやばいJEEP チェロキー
見てるだけで興奮する

この顔マジで最高ー
こんな車どの会社も出してない

今は流行か知らんけど、プリウスやらハリアーやらJEEPの最新型にしてもそう
ぜーんぶ丸みを帯びて来とる
なんでなん?
風の抵抗少ないし燃費良いとか?
単純に人の嗜好の変化?
わからんけど、俺は断固JEEPチェロキー

こいつを初めて見た時に一目ぼれして以来ずっと片思い

クーラー壊れやすい?アメリカのやし乗り心地悪い?

知らん!!!!!!!

絶対に買う

昔から欲しいと思ったものは手に入れてきた人なので俺は


日本帰国して社会人したら絶対に買う
車貧乏確定やな・・・

待ってろJEEP


第2位 i Phone5

ウズベキスタンのへぼい携帯を使って以来i Phoneに対する執着が強くなりました
帰国する頃にはまだ5が発売されていないと思うので、どうしようか考え中

5を待つか我慢して4sにするのか

そもそもどう良いのかわからないけど、
i Phoneってだけでもうカッコイイ

もちろんカラーはホワイトでいこう

こちらも帰国後すぐ楽しみ


第1位 眼鏡



h


今何故か眼鏡が急激に欲しいです



なんでかわからんけど、とにかく眼鏡が欲しい
たいしてかける機会もウズではないのに欲しい無性に欲しい



眼鏡と言えば福井県の鯖江

もちろんRay-Banもいい、TOM-FORDもいい、alain mikliもいいんですが
なんと言っても日本の職人が作る眼鏡
これには敵わないと思います


そして鯖江には古くからのその眼鏡職人が集まる
佐々木與市、井戸多美男、山本泰八郎、小竹長兵衛、恒牟、正義

なんつーかもう名前がみんな良いよなまず第一に
俺も眼鏡職人なりたかったな。桃次郎作とかイカすしなかなり
・・・あとは白山眼鏡や金子眼鏡、掌、森彩などブランドはたくさんあります

その中でも個人的に好きなのが山本泰八郎さん作る泰八郎謹製の眼鏡

写真はその1つで今気になってるPremierⅡ モデル(46200円)



昔はこちらのT-110を着用していました



k


泰八郎謹製の眼鏡は3年以上寝かせたセルロイドを使用したセルロイド製フレーム
また、テンプルに一切金属を使用しないノー芯製法という伝統的な手法を用いて作られる
一本一本何度も何度も磨かれて作りだされるフレームは月平均200本
250本も作れば休みはないという


なんてゆーかもうこの艶と光沢、そして絶妙な丸み
手造りの温かさを感じます

あと、個人的に気になるのが
井戸多美男さん作のサンプラチナ製の眼鏡フレーム T-455


k

サンプラチナ:人体に無害、耐食性に優れ、汗、整髪料にも錆びることがない。
        非常に硬い素材であり、最終工程における研磨技術が最も重要となります。
        サンプラチナの奥深い光沢を出すまでに通常の3倍以上の時間を掛け
        一本一本丹念に磨きあげます。

こんなん完全に似合わないけど、個人的に狙っています



ってぜーんぜん活動に関係ないことに時間を使っている俺
こういう時もあっていいのではないでしょうか

手に入らなくても、日本に居なくても、欲しいモノは欲しいですから

みなさんは今、何が欲しいですか


category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/130-384f5440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

