HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

たまには頭使うのもいいな 


俺は練習が始まる昼までは基本的に自由な時間


だから気が向けば子どもの様子みようと授業に突撃参加させてもらってる


今日は1・2時間目が中2で3時間目が中3


その数学の授業でこんな問題が


  

○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○
  ○ ○
   ○




この○を3こ動かして





   ○
  ○ ○
 ○ ○ ○
○ ○ ○ ○



この形にするてやつ


みんなどれくらいで出来るかやってみて


俺は5分くらい真剣に考えてできた


たぶん遅いんやろうけど出来た時はまぁまぁ嬉しかったで


次の問題

 





この魚を棒3つ動かして反対方向に進んでるようにする


      

こんな感じ




先生がどんなつもりで子供にこの問題解かせたんか知らんけど、喋りが速すぎて授業が理解できない俺としては楽しかった



さあみんな、誰が一番に解けるかな

category: 未分類

コメント

丸のが2分、魚が1分やな

URL | 銀次郎 #-

2011/01/22 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/12-d0a491a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

