HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ウズベキスタン対日本 


予想当たらなかった
結果は1-1の分け

代表のプレーを初めて生で見た感想
この人たちが日本で一番サッカー上手い人たちなんやなって、なんか信じられないような光景だった

自分も小学校6年生頃くらいまでは将来の夢に必ずサッカー選手になるってことを書いていた記憶が確かにある
俺の昔の夢を実現した人たちなんやなって

ただ試合に関してはもう怒り心頭ですよ

なんでって?
俺ウズベキスタンにサッカー教えに来てるんですよ

教えるために来た人の祖国が教えられる人たちの国の代表と戦って同点って・・・
俺完全に立場ないしなもう

分けた次の日さっそく言われたし

「言ったやろ?やっぱウズベキスタンは強いて」
とか
会った瞬間ニヤけた顔して「どうや」
とか
マジで俺子どもたちに合わせる顔ないんですが

もう帰りたいわ!!!


でもね、ウズベキスタンの実力を認めざるを得ない時期に来てるのは事実だと思います
帰ってから2年前の南アフリカW杯最終予選で日本が本戦進出を決めた試合(岡崎が決めたやつ)を見返したんですけど、明らかにレベルが上がってる

時間はかかると思うけど、ウズベキスタンもそれなりに色々と考えてやろうとはしてるんだなってことを強く感じた試合だった

あれだけサイド自由に使われて、尚且つ振りまわされてってほんまあんな状況全く想像してなかったし、
下手なりにパスつないで崩したいっていうイメージ持ってやってるんやってわかった

やっぱり毎日毎日ヨーロッパのサッカーとか見てるし、選手自体もそれこそスペインのようなサッカーを見て刺激を受けていることもたくさんあったりするのだろう


ただ、試合前のウズベキ監督の記者会見を見て俺は彼を大嫌いになった

試合前の記者会見で冗談言うとかマジ失礼やし、一人の人間として間違ってると思うわ
サッカーは紳士のスポーツやねんから・・・ボクシングじゃないねんからさ
喧嘩の売り方もう少し考えろよな。少し彼には失望した

日本に関しては、選手同士の距離感が悪かったって言うけど、
それは結局試合通してウズベキにあれだけサイドを広く早く使われてたからであって
日本の選手自体が悪かったというわけではないと思うけどな

それが簡単にクロス入れられる原因にもなってると思うし、
ウズベキの選手と日本の選手の日本の守備時の距離が少し遠かったかなって言う印象も
それで話がつく

正直にウズベキスタンはよく戦ったと思う。特に集中していたなと言う印象を受けた。
物静かでなにか獲物を狙っているようなそんな雰囲気を俺は試合開始前感じた

まあ日本の成長のためにも、そこはウズベキスタンが良かったで片付けるのではなくて
自分たちがじゃあどうすべきやったかって考えるのは凄く大切なことやし必要なことやと思うけど

ハーフナーの使い方中途半端やないけあれ??
ハーフナー試合は言ったくせに全然ボール呼び込まへんしマジで戦ってるオーラがなかったな

ザッケローニも放り込めっていう指示何回か出してたし、もっとシンプルにハーフナー使って欲しかったわ
勝つかはわからんけど百パールーズボールにはできたんやし

ともかく本当にシンドイゲームでした
自分がピッチに立ってることを考えてたけど、あの試合なら両足つってるやろうな
見てる方がシンドかったしあんな環境で予想外に持たれて我慢我慢我慢。これはキツイな

あーほんま勝って欲しかったし勝たなアカンかったわマジで



category: サッカー

コメント

ボクシングも素晴らしいスポーツなんだよ。

URL | マーキー #-

2011/09/15 11:25 * edit *

そうですよね。
それは十分承知なんですが、ボクシングやったら完全個人の試合やから自己責任で挑発とかしてもいい思うねんけど、サッカーの監督が記者会見で挑発するのはやっぱ良くないね。てか、視察の旅お疲れ様!!

URL | ムロッド #-

2011/09/15 23:17 * edit *

そだね。代表の監督やから、ウズベキスタンとして日本を挑発することにもなってしまうてことを考えて発言しないとね。視察の旅、疲れたわ。

URL | マーキー #-

2011/09/17 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momojirou55.blog87.fc2.com/tb.php/107-14849ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

