HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

festival in yangibozordagi o'yng'oh 

昨日と今日でフェスティバルを開催しました

目的はサッカーへの興味付けと俺の私物在庫処分のため

もともとあげるつもりでたくさんのユニフォーム持ってきてたのでそれをいよいよあげてもいい頃になった

つまり、帰国が間近ということです

昨日は7年生のAとBの2クラス

そして今日は8年と9年の2クラス

種目は4つ

一発目 リフティングスラローム

IMG_9969.jpg

リフティングで落とさないでコーンの間を縫って行き

最後ターンしてスタート地点まで戻ってきたら10点

たどりついたコーンによって得点配分が変わります

IMG_9973.jpg


7年生は2メートル先にある1つ目のコーンにもいけない子が多かったです

逆に8年9年はレベルが高く、リフティングの技術に関してはレベルの差が大きいなと

ただ、10点を獲得したのはどちらとも1人ずつだけでしたけど


二発目がスラローム

というかタイムアタック

写真わかりにくいですが口頭説明で

20mのサイズで正方形の四つ角にコーン

ボールはコーンの内側を通り、人はコーンの外側を通しながら一周のタイムアタック

IMG_9983.jpg
わかりますかね?

ボールは正方形の内側で人は外側通ってるの

ベッキ
IMG_0103.jpg


15秒以内で帰ってきたら10点
16秒以内9点
以下・・・・
といった感じ


そして三発目 ロングキック

冬に開催した時は体育館だったのでこの種目なかった

でも、技術があってもパワー、もしくは蹴れる選手も脚光を浴びて欲しかったので

パワーがあるっていうことは立派な長所ですからね


IMG_0006.jpg


これは試技2回

15mまで3点
20 4
25 5
30 6
35 7
40 8
47m~ 10 って感じ

だいたいみんな平均して35m40mくらい蹴ってました

日本の中学生よりかは蹴れるのかな?どうかな

50m以上蹴る生徒も何人かいました


そして最後四発目 キックターゲット的な

2つのコーン(幅1m強)の間を通すゲーム

正確なキックと度胸が要求される種目

このゲームは性格が見えて面白い

5mの距離から始めて

次7m

次10m

次15m

最後20m

さすがに5mを外す生徒は0でした(フドガシュクル)

これが7m
IMG_0031.jpg



これが10m
IMG_0032.jpg



20mってなるとこれくらい
IMG_0047.jpg
結構遠いよ実際立って見ると


ミーシャも全種目参加
IMG_0013.jpg



以上で全種目終了

40点満点で上位10名までがユニフォームその他もろもろ俺の在庫処分のお手伝い

11位から16位がジュース

ということで前回よりかなり多くの生徒にプレゼントできたのはよかった


コーチの話聞かんと頭の中はどれ狙うかで必死
IMG_0052.jpg


不評かなと思った服が案外売れたりして先入観はダメやなと改めて!
IMG_0069.jpg

ただ、全体的に大きいのがネックですね

まあ来年着れるようになるよお前も
IMG_0074.jpg


最後に記念撮影

これが7年
IMG_0079.jpg


7年の在庫処分お手伝い人
IMG_0082.jpg


8、9年生
IMG_0133.jpg


8年9年には2年を通して試合前の強化月間でしかがっつり指導してあげれなかったので

こういう形で最後繋がり持てて良かったかな

まあメインは再来週の

カップ争奪生徒対コーチガチ試合 やけどな


上位進出できなかった者たちよ

俺の後任の方がまた色々やってくれるでしょう

その時まで努力を怠るな



では僕は、20世紀最大の環境破壊と呼ばれるアラル海の現状を見に行ってきます

おつカレー


category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

