HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

championship of the lifting in Yangibozor 


リフティング大会が8年生9年生対象に開催されました

スポンサーはこの学年担当のウミッド

この日に備えてまるまる一週間

トレーニングなしでずーーーっとリフティングしてきた8年9年

トレーニングなしでずっとそれってどうなん?

ってもちろん思いますけど

そこまで口出す権利はないので僕には

ってことでしっかり準備して挑んだ当日

あいにくの風で少し難しかったと思います


開会式

IMG_9812.jpg


楽勝ムードの子やら緊張した子やら色々でした

今回は1位に金メダルと賞状

2位3人に銀メダルと賞状

3位3人に銅メダルと賞状

そしてMIP2人に賞状というプレゼント内容

嘘か真かウミッドの自腹でメダルを用意したとか

俺はそう聞いたけど

コーチたちは「ウミッドが生徒から少しずつ兼ね徴収して買った」との話も・・・笑

IMG_9739.jpg


最下級生の5年が撮影を手伝ってくれました

感謝感謝


しかしその後は疲れた模様で

最下級生らしい一面も

IMG_9776.jpg



全選手の試技が終わり結果発表

IMG_9780.jpg

確か3位で200回~300回くらいだったと思います・・・覚えてません笑


そして保護者が見に来ていた生徒が3位になり

こんなシーンも

IMG_9818.jpg

母からのメダルと賞状の授与、そして抱擁

スタジアムが一瞬温かい愛で包まれたような空気になりました


IMG_9816.jpg

こいつはアガベク 

優勝候補やったのに全然アカンかって、しゃあなしでMIPに選ばれてた


優勝はこいつ

テムール(あだ名:トンプー)

IMG_9824.jpg


確か1036回やったかな?

それくらい蹴って優勝しました

1036ってのもそれなりに凄いんやけど、何が凄いって

こいつだけ唯一98年生まれなんです参加者の中で

他の中2・3は97年・96年生まれやねんけどこいつだけ98年生まれの8年

本来なら7年で学習してるはずの生徒なんですが

事情があり1年早く入学してる

そんな奴がチャンピオン

まあ確かにこいつはこのまま潰れなければプロになれるかも知れない能力はある

でももうすでに潰れ始めてるんです

1年早く入学させることとか遅く入学させるのとかやめた方がいいと思うな俺は

良いことが見当たらない

それはさておき、一番年下の生徒が優勝しちまったよって話です


あ、ちなみに最後に俺も参加しました

IMG_9807.jpg

俺が何回蹴ったかはご想像にお任せします笑



こういうのを開催するのはたくさんいるコーチの中でウミッドだけなんですね

ウミッドはなんていうか、教え子に対してそれなりにっていうか

彼なりの愛情を持ってて

彼なりの距離感を保って日々過ごしています

この大会を開催した目的も

しっかりと「生徒の興味付け」って言ってて

いい観点持ってるなって思うんですよね凄く

毎日毎日サッカーばっかりしまくってる

ってか土日以外サッカーしかしてないウチの子供たちにとっては

なおさら重要な観点やと思うんです

そんな観点を大事にしているウミッドはあっぱれかなと

もっと色んな形で色んな角度から生徒に対するアプローチが増えていけばいいなと思います


その一環として明日、僕主催でフェスティバル開催します

超豪華景品付きでね

って言っても私物の在庫処分みたいな感じですけどね

さて赴任して2サイクル目のフェスティバル、どうなるかな


おつカレー


IMG_9828.jpg


category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

