HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新聞 


今日は、ヤンギバザール新聞からジャーナリストが私の取材に来ました

IMG_9280.jpg


今までもお願いされてたのですが、タイミングが悪かったりで断ってましたが

今回は特に仕事もなかったので了承しました

質問内容としては
なぜあなたはここに?
生活費は誰が?
あなたが来て変わったことは?
サッカーで具体的に子どもたちが学んだことは?
試合の結果は?
帰国後は?

などなどごく普通の質問でした

一人では若干微妙だと思ったので

オントシュが俺の通訳に

IMG_9279.jpg


やっぱりオントシュは2年一緒にいてるだけあって俺の言葉もちろんそうやねんけど

なんてゆーか

俺がジャーナリストのした質問のどういう部分が理解できてないかをすぐに察知して

また別の言葉でそれを説明してくれます

そういうところはたぶん

オントシュ自身も俺と2年間いて自然と身について行った能力なんだろうなと

この記事はヤンギバザールもやしホラズムの新聞にも載るんやって写真と共に

IMG_9282.jpg

この記者の方

ウズ人からすると目が小さいんです少し

それでか

俺がヤンギバザールに赴任してから彼女のあだ名は「ヤポン」(日本人)だそうです

おつカレー



category: 生活

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

