HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

オスコルディ 


今日の練習開始時間は2時20分

昨日よりも40分短縮成功しました

しかもコーチを待たずに自分たちで始めてるって言うね

少し考えたみたいでよろしい

ラダーもかなり良い感じになってきた

IMG_9068.jpg

こうやてってラダー風景を写真撮れてるって言う時点で進歩してる証ですよね

間違いなくステップ踏めるようになるまでは修正チェック修正チェックの繰り返しやったから
もちろん撮影する暇もなかったので



IMG_9070.jpg

この写真の一番前のバルサのユニ着てる子

サブルっつんですけど
通称ドゥコンチ(お店やってる人)

このドゥコンチの家は学校の斜め前に位置して

日本でいう駄菓子屋さん的な存在になってます

休み時間に行ったり授業後スタジアムに向かう途中にアイス買ったりして

かなりみんなの溜まり場になっています

それはいいんですが

このドゥコンチは一年早く入学してます

周りの同級生はみんな1998年生まれなのに

こいつだけ1999年生まれ

本当なら現在6年生のドゥコンチ

でもなぜかラダートレーニングは学年で一番習得が早いって言う

頭で考えたように体が動くってのは素晴らしいね

ただコイツ太ってるのが悩みらしくて

今日も帰り道話してたけど

最近毎日6時半に起きて結構な距離ランニングしてるそうです

12歳にして早くもダイエットをするはめになるというドゥコンチ

店も切り盛りしてしっかりふくよかなってもう立派な大人やなお前

お前の将来の体型確定したなもう・・・ドンマイ


そのころ上級生は室内で

IMG_9077.jpg


タシケントの大会の振り返りの続き

今日で2日目

みんな最初は真剣に見るけど15分で飽きてくるという始末

まあそんなもんでしょ

そやけどこうやって自分のプレー見せてあげれてるだけでも俺がウズに来た意味はある?

それは言いすぎやけど、客観的に見れる機会はそうそうないからね

IMG_9079.jpg

一つや二つ感じることがあれば良いなと思って見せてます

もう日中は25度超えてくるから練習を少し遅めに始めるってパターンになって行きそうです

こっちの人暑さに弱すぎな・・・笑

ちょっと気温上がったらもう無理とかヤバイとかそんなんばっか

俺も一日一本昼食後に炭酸水を買う日常がやってきました

俺の最近のお勧めは専らこれ

IMG_9062.jpg

炭酸水飲めるようになったのは大きな変化ですね

言うてる間に一日ニ本買う日がすぐやってくるでしょう


あ、てか俺が子供等にサッカー教えれるのあと数えたら30回くらいしかないわ

確実に35回はないそれは間違いない

5月26日から長期夏休みに入ってしまうので活動は実質それまで

30回言うてるけどたぶんもっと減っていくやろうなって思ってますなんやかんやで

ウズベキスタンは、なんやかんやで~っての多いし

て思ってたら早速始まりました何やかんや

月曜日から3日間 umid nihollari という様々なスポーツの全国大会予選が行われます

これはスポーツでは三大大会の一つに数えられるような大きな大会らしく

サッカーは96年生まれで行われます

で、ウチの学校でバレーボールの予選が行われることになってしまいました

なにがアカンか言うたら

その2日間バレーボールへの参加選手はウチの寮で寝泊まりするらしい

するとどうなるか

生徒が寝る場所が無くなる

結果

学校が休みになる

てことで来週月曜日と火曜日学校なし

水曜日の午後からトレーニング再開するかも?って

その分来週の土日は勉強らしいです

だからまあ授業日数自体変化はしないんですが

なんやかんやゆーてこういうのこれからもあり続けて

結果的に25回~30くらいで落ち着くんやろなて感じ

30回もあったらなんでも出来るで!

おつカレー



category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

