HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

来客数2000人 

の正体が判明した


ヤンギバザール市の学校・高校に通う女子生徒の中で


スポーツで何か大きい大会に参加したとか


優秀な成績を収めたとか言う生徒にプレゼント送るってことやったらしい


2000人はこんかったけど、1000人以上は来ててビビッた


しかも女ばっかりという変な空気になる


テレビももちろん来るということで校長先生も朝から緊張気味


それでも準備は着々と進む


IMG_8075.jpg
会場の様子


IMG_8079.jpg
受付(1000人以上の生徒一人一人サインさせるという・・・そんなん終わるはずもなく、この会が終わってから何時間も生徒が待たされてました)



IMG_8091.jpg
ダンサーのリハーサル(真ん中のダンサーと30回以上目があったのは気のせいか笑)





って気が付いたらいつの間にか満員御礼の札が

IMG_8101.jpg



IMG_8103.jpg
これウチの女子生徒やねんけど、前の左から2番目イカツすぎ。もちろん校長先生の親戚笑


なんで女子生徒だけにかって言うと、


3月8日は世界女性の日じゃないですかあ!?


それに因んで今回は女子生徒だけを対象に行われたらしいです


だから、俺の予想では大した大会に出場したり結果残したりしなくても


ごく普通の女子生徒が呼ばれてる可能性大じゃないかなって


一通りプレゼント贈呈が終わった後で色々な出し物が始まる


IMG_8175.jpg

これはヤンギバザール名物通称”異種出し物”


同じタイミングで体操選手とサッカー選手が同じ土俵で見せ合うというもの


おそらく、短髪で見せるほどのインパクトはないけれど、出来るならアピールはしておきたい


まあそんなとこだろうか


ウチの生徒なんて2人1組で基礎練してるだけやしな笑


見てて誰がオモロイ?


俺はおもろかったでシュールで


IMG_8178.jpg


俺の隣がミーシャ


再来週ロシアのソチで開かれる大会に参加しに行きます


彼には2人奥さんがいるのですが一人目がそのソチにいます


ということで久しぶりに会えるということで


もう先々週からずっと舞い上がってて、練習どころやなくなってます


ただでロシアに行けるなんてありえないからねそりゃあ


真ん中で腕組んでんのが、俺もロシアでもヌクスでも良いから行きたいて愚痴ってるオントシュ


一番右が、1000人オーバーの女子に目が右へ左へ休むことなく動いてる若いウクタム


真ん中がジャムシッド(副校長)


彼も目を右へ左へ動かしたいところだが、同じ会場に嫁さんがいるので騙し騙し目を動かしてる感じ


みんな色んな欲を持ってます



IMG_8198.jpg
最後もウチの生徒らで、頂いたピチピチのトレーニングウェアに着替えてパシャ

左に映ってるのが女子コーチのグラムダン


ひそかに我が同僚の中で一番良いコーチになる可能性があるんじゃないかなって思ってる人です


俺に質問してくるし、基本的には学ぶ意欲が他のコーチより感じられる


ただ写真見てわかるように彼女はもうすぐ産休に入ります


だからおそらく半年か1年くらいは戻ってこないでしょう


凄く勿体ないけど、元気な子を産むことが一番ですので


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


てゆーか、7日の水曜日学校で祭りあるし・・・あー最悪


練習あるからその日学校に行かないってことはあり得ないので必然的に参加することになる


女性のための祭りなので男性の奢りということで一人20000スムださなアカン


次の日祝日ってのが救いやな


ダンスも祝いのあいさつも覚悟しとかなな


この変な緊張感が嫌やねん


まあ、もう最後の祭りやし行ったら楽しむけどな



となんともまあ中身のないブログになってしまった


とにかく今日


ウチの学校でこの催し物が行われている最中


ヤンギバザール市の街中には


女子学生の姿は全く見えなかったとか


そんな小さいヤンギバザール市での実質活動期間は残り2カ月と3週間



ちなみに昨日記念日を迎えたのでご報告までに

6年と10カ月ですね

おめでとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村→sal yordam bersangiz


category: ウズベキスタン

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

