HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

少し早い春闘 

最悪です
活動休んでしまいました

昨晩から喉は痛いなと思ってたんですが、夜中5時に目が覚めると頭が痛くて立ち上がれない
6時半に起床しても立ち上がれず、そのまま昼まで横になってました

年末に1年ぶりくらいに風邪引いて以来弱くなったかな
わかりませんが、悪くなる前に治そうと思って今日は休むことに


で、昨日なんですが校長先生と話してきました
7年生担当のウクタムと一緒に

自分の思いを伝えてきました
①今まで指導してきた6年生と7年生に1カ月半指導したいということ
②週に1回ゴールキーパー専門の日を設定して指導したいということ
③5年や8・9年にはあまり割く時間がにということ

その上で、具体的なプランも提案してみました

月曜日は午前は7年生に指導して昼からゴールキーパー
火曜日は6年生
水曜日は7年生
木曜日は6年生
金曜日は7年生
これくらいのイメージでおおざっぱに伝えました

したら校長先生は

その考えに基本的には賛成すると言ってくれた
その上で一つお願いをされたのが、
週1回で良いから5年生に教えてくれというもの

また1から5年生に教えてる時間はあまりないと伝えたけど、教えて欲しい様子

理由は、俺が帰国した後に5年生の生徒の親から俺に関しての質問が色々飛んで来るだろうからというもの。つまり、5年生にも教えたという事実を残していくことが必要というわけだ。何をしょうもない理由を言うてんにゃなと、昔なら思ったでしょうが、今はごく普通に聞き流せるまでになりましたよ。そんなために教えに来たわけじゃないと言いたいところではありますが、そういうことが必要な国なんですよねここは。

まあ実際後任の方のためにも最小学年にも何らかの形で関わっておかなきゃいけないというのは感じてましたので。

ということでそのお願いを一応OKしました

ゴールキーパーのトレーニングは随時時間を見つけて対応していくということでも問題ないかと思ったので、週に1回5年生にもトレーニング実施することになりそうです


月曜日の会議でまた話をするということでその件は落着


そいでもう一つコーチへの講習会ですが、また来週の月曜日から再開できそうです
プロジェクターをまた確保しないといけないので少し面倒くさいような表情も見え隠れしましたがそんなん知りません。やらなアカンからやる。
講義形式は残り5回の予定


とーりあえず自分の仕事を確保できそうなので良かった

自分の仕事を確保するという新年最初の仕事
まずは成功かなと思います


冬季の活動はやりにく過ぎて七方塞がりと言った感じです




にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村→同情するなら仕事くれ




category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

