HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ラストイヤースタート 


始まりましたようやく待ちに待った活動が

と言っても今日は特に自分は指導はしてません

休み明けなので練習はなしで体育館でフットサルしてばっかりの一日でした

これが今日だけで、明日からきっちり練習が始まれば良いねんけど、まあ明日もってか少なくとも今週いっぱいはほとんどゲームだけ、もしくは長距離走といったとこでしょうか


まあでも久しぶりにアイツらの顔見てやっぱりもっともっとこいつらと関わりたい、教えたいなあって思いますね


で、今日久しぶりに子どもたちのプレーを見たのですが、心配していたことが的中しました

何かってまあだいたい想像つくでしょうスポーツやってたり指導者やってたりされる方なら



彼らめっちゃくちゃ下手になってました。。。もうほんとに最悪です。


10月11月でやったことはどこに行ったのか、脳の一番奥底に眠っているのでしょうきっと。


自分達でもわかってるようです

試合終わった後に俺のところに来て、
「こんな試合アカンっすね。俺ら全然できひんくなってるでしょ?」って

そうですね。まさにそれが言おうと思ったことですよと笑


技術的にももちろん落ちてるし、やっぱり一番落ちてるのは判断のスピードでした

全くゲームする頭になっていなかったような感じです


この冬休みの期間で戦術理解はもちろん技術も何も伸びてません
伸びたものと言えば、彼らの髪の毛くらいなもんですよ・・・



あ、明日、校長先生に直訴してこようと思います
「選抜メンバーの練習が始まるまで6・7年生を俺に見させてください」と。


お願いするというよりもそうすることにしましたので、宜しくお願いします的な感じでいこうかな


どうなるかわかりませんが、とにかく今の俺の立場弱すぎる

今までは立場は中途半端でもしっかり与えられてたので良かった
今は立場も中途半端で与えられていることもほとんどない
こんな立場のままいってしもたら何もできひん
と思うので言おうと思う


新年最初の俺の仕事は、仕事を確保すること!です





今日は、なんかワカランけど山脈を勉強することに


今日学習した内容
ペナイン山脈・スカンディナヴィア山脈・スデーティ山脈・ウラル山脈・天山山脈・アルタイ山脈・ドラケンスバーグ山脈・アパラチア山脈・グレートディヴァイディング山脈・アンデス山脈・ロッキー山脈・シエラネヴァダ山脈・カスケード山脈・カラコルム山脈・コーカサス山脈・カルパティア山脈・ディナル・アルプス山脈・アペニン山脈・アトラス山脈・・・・etc


暗記メインになってしまうシリーズものの勉強はやはり辛い
でもやる!!


”続かなければそれは本気ではなかったということ” だと思います






にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村←頑張って42位まで盛り上げてきました。みなさまのお陰です。ありがとうございます。



category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

