HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

めっちゃ忘れてるし!! 

どうも、新年明けてから休むことなく連日の更新です、桃次郎です

今日は僕の年始休みの過ごし方を赤裸々に告白します

年越しこそは友達と過ごしたものの、それ以外は基本的に家に引きこもり、そしてまた引きこもるという繰り返し
1月1日なんて一日中東京フレンズ見てただけ




しかーし!!!!!!!!!!!!!



いよいよ再開しました


これ



IMG_7409.jpg





これですこれ

IMG_7411.jpg





わかりましたでしょうか


そうです。その正体はこれです

IMG_7412.jpg




教員採用試験の勉強
です



なんでかって言うと
なんでかって言う必要もないかと思うんですが

私は、今年の7月半ば頃から実施される2012年度京都市教員採用試験を受験します


科目は中学社会

体育ではないです。社会科です私は。
受験地域は京都市
京都府ではなく京都市で


中学生のころからふと思い描いていた自分の将来
というか、なぜだかは分らないけど自分は将来教師になると確信めいたものがありました

その根拠もない中学生のころ描いた将来の夢
その夢が変わることなく大学へ進学

さあ、いよいよ本気出して採用試験の勉強をしようと思い始めた大学3回生の頃

このまま卒業してすぐ教師になるということに違和感を感じた
違和感を感じた理由はたくさんある
いずれにせよ感じてしまった違和感
その違和感の答えを探すためにここウズベキスタンにやってきた
ウズでの生活も早1年半が過ぎ、残すは6カ月
活動と言う意味では5カ月が残っただけだ

つまりそれは自分がずっと描いていた夢に挑戦する時期が近づいてきているということ

やろうやろうとは思ってはいたがウズベキスタンに居る間に実際に体が動くことはほぼなかった
これでは受からないと思い少し始めた夏
しかしそれも続かない
活動が忙しくなり時間を作ることが出来ない

そうこうしてるうちに2012年

今時間がある時にはじめておかないと、本当に後悔することになる
そう思い、旅行を断念し勉強を始めました

旅行行かなくて良かった・・・・マジで。


全然覚えてない!!
覚えていたこと思いだせない!!


今日、過去問やってみたけど、正解したのは44問中たったの21問

5割以下



IMG_7413.jpg

この辺に関しては、正答率0だった。
ポドゾルやラテライトに関しては耳にしたことがあるかどうかさえわからない


今始めておいてよかった。と本当にそう思いました


今年の試験で受かるために自分のレベルを把握できて良かった
もうあとは勉強して上がっていくしかありませんので


自分の弱点はおそらく地理と法律関係、人物の時代と具体的に何をしたのかということなど
法律関係と言うのは日本国憲法ということもそうなのですが、学習指導要領が特に弱い

IMG_7415.jpg

これは過去問の一つで
アフリカ大陸を描いてくださいというもの

過去問で出たのでもう出ることはないとは思いますが、
それでもやっておきたいと思いやりました


まだこの段階ではありますが、間に合います
間に合わせます



大学在学中の4年間、他の中学校で私と同じようにボランティアをしていた私と同級生の2人の友人は
2年目にしてそれぞれ数学科と社会科で合格しており、教職員として働いている
2人ともサッカー部の顧問や副顧問として自分のチームを持っていることでしょう

ずいぶんと差がついてしまいました

私も早く彼らに追いつきたい

そのために逆算して出来ることをしっかりやっていきたいと思います


今年京都市を受験される方どうぞ宜しくお願いします。
7月、西京高等学校でお会いしましょう。


category: 生活

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

