HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新年挨拶回り 


今日は昼から、1年間お世話になった前のホームステイ先と、同僚のコーチの家に挨拶回りにいってきたぜ

なんか持っていこうと思って、今回はツナマヨおにぎりを作って持っていくことにしました

朝からバザールでおにぎりを包むためのサランラップを探しまくり見つけ
帰宅して急いでおにぎり作りを開始

ところがどっこい

おにぎり作りのまさかの苦戦

おにぎり作るんこんなムズイとは思わなかった・・・・
みなさん、おにぎり舐めてたらやられます。

苦戦しながらも無事に作り終わり、急いでタクシーでホームステイ先に

すると、みんなが温かく迎えてくれて、あーやっぱ家族はいいなと思ってしまいました

お客さんもいくらか来ていたので、もちろん一緒に昼からウォッカを飲み
一品出されてそれを食べてからさらに、お前のために作ったという
ハムロ家特製のパロヴを食べ、吐きそうになりながら家を後にしました

ホームステイを離れてから「食べ食べ」という声をあまり聞かなくなっていたので
ウズベクの文化を久しぶりに感じれたなとなぜか嬉しくなった

そうそう、肝心のおにぎりですが、普通に不評やた。
ツナマヨは人気あるって聞いててんけど・・・・もう作ってあげないことにしました。


おばあちゃんも家族の皆も、1カ月に1回くらい顔見せに来い、というかパロヴ食べに来いと言ってくれて嬉しかった

なんやゆーてもかなりお世話なったからなー。

あざーした

そして家を後にしてから歩いて30分かけて同僚の家に、

ここでもおにぎりを食べさせてみる

IMG_7401.jpg

すると・・・












割と好評















なぜ??????????















あんだけ嫌われると思ってたのに。


みんな普通にイケるやん的な感じでたいらげる


もう完全に自分の気持ちち次第なんやなて思ったわ
恐る恐る食べたらまずい
興味持ちながら食べたら食える

結果そう言うことが分かりました

未知のものを美味しいと感じるかどうかというのは
モチベーション次第

これ間違いない新たな法則ね


ただ、ウズベキスタンは黒いというだけで食べ物とみなされないようで、のりは全体的に不評でした
魚の味がすると言っていた
海のものだから間違いではないか?!


ということで新年早々の挨拶回りが無事に終わりました


そしてホームステイ先と同僚の家からこんなものも頂きました

IMG_7402.jpg


これはホラズム特製のパン
厚さ2センチくらいで、直径は30センチくらいあるデカイパン

これは美味い

し、バザールで買う気にもならないのでありがたい


んでもう一つがこれ

これくれた時ひそかに笑いました







IMG_7403.jpg


これは、赤ワインです


普通の赤ワインじゃありません

IMG_7404.jpg


медвежья
кровь

て書かれてるんですが、これはロシア語で熊の血て意味










!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














そう、この赤ワインの中には本物の熊の血が入っています




たった1%だけですが、熊の血を混ぜて作られている赤ワイン




大晦日に酒屋にワイン買いに行ったら、ウズベク人のみんながこのワインを買って行ってたんです
絶対美味いんやと思って買うと、案の定美味いやないか

熊の血って美味しいんやなあ!!!笑



ウズベク人は大晦日に熊の血を飲む


そんな衝撃の新事実を知ることが出来た大晦日


悪くないな。




てことで、挨拶回り無事終了いたしました。


ウズの皆さんもあと半年間ですが、宜しくお願いします




にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村 ←良ければよろしくお願いします



category: ウズベキスタン

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

