HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大会2日目 


大会二日目にして予選突破をかけた大一番


初日の様子を見てる限りではヤンギバザール、アンディジョン、フェルガナの3強


この3つから2つが準決勝に進出するかなと言う感じだったので
負けられない試合だった


昨日のスカウティングの情報で行くと
ディフェンスラインの4枚は深い位置で守備をする
にも関わらずダブルボランチは浅い位置でプレーしている
つまり、ディフェンスラインとボランチの間に莫大なスペースが出来る
だからそこを突いていこうという話を試合前にした

試合開始すると予想通り、深いディフェンスラインと浅いボランチの間に大きなスペース
ここにボールをまず入れて行くのがウチの狙い

その狙いは比較的うまく行った
くさびが得意な選手がFWにいたのでそいつにはボールがよく入った

しかし予想外のことが発生
クサビが入るにもかかわらず、見えない相手のプレッシャーを感じてか
やたらとボールをすぐに蹴ってしまう
もしくはものすごく縦に急いでしまった

インターセプトなんて絶対にないからターンしてプレーすればいいということは話したが
予想以上に緊張して頭が真っ白だったのだろうと思う

そのせいで、序盤は大きなチャンスは作れずに逆にミスからピンチを招いた


そしてコーナーのクリアミスを決められて失点

しかしその後ウチのコーナーでこちらもこぼれ球を押し込んですぐさま同点

前半終了



ハーフタイムもう一度整理するために同じことを言う
慌てずに相手を見てプレーしようと

でも耳に入ってなかったかなきっと


後半、ばれないようにシレーっと年上の選手を2人投入

ディフェンスは安定

そして後半10分相手のFKのミスから勝ち越しに成功

待望の勝ち越し点

これでヤンギバザールが乗った

このすぐ5分後
ヤンギバザールの10番ジャモールの芸術的なスルーパスからまたも追加点

ディフェンスの前のスペースでボールを受け、ターンしながらヘッドアップし
一瞬のすきを突いて出した角度も強さもタイミングも抜群のスルーパス

中田英寿のキラーパスに似てる

楽しみな選手やで


ということで3-1で勝利しました。
ということではなくドラマはここから


後半残り8、分自陣ゴール前25メートルの位置でファウル

直接蹴ったボールをキーパーがダイビングではじく
そのこぼれ球を押し込まれて3-2

残り時間は6分

ヤンギバザールボールでキックオフ

そのボールが一瞬で相手に奪われる
リスクマネージメントをせずにラインをあげていた右サイドバックの裏のスペースにスルーパスが通る

キーパーが一瞬迷ってストップ
何を想ったかまた飛び出す

飛び出した瞬間にシュートを打たれゴール
立て続けに失点しまさかの同点

ヤンギバザール、そしてなぜか審判も焦る
こんな展開予想もしてなかったようで・・・

残り時間は5分

ヤンギバザールはひたすらボールを前に蹴る

ハーフエライン付近からのフリーキック

高く舞い上がったボールはキーパーのもとへ
そこにウチの選手が飛び込んで接触プレーに

ここでなんと
まさかのペナルティキック(PK)

どう考えてもキーパーチャージなんですけど。。。笑


PKを無事決めて4-3勝ち越し




そしてこのまま試合終了



審判に助けられた試合になりました


やっぱり色んな意味でホームは強いなと感じました



そして昨日3点決めたトンプは今日も3点決めて2試合合計で6点
余裕の得点ランクトップに君臨しております


明日の相手はタシケント州
1人2人規定違反の選手が居るかなと感じますが、
なかなかいいチーム
コーチに頼らず自分たちで闘えるという印象を持っています

まあウィークポイントはもう見つけてありますけど!!!!!

明日も自分が教えた生徒がメインで出ることは間違いないので楽しみ


優勝まであと5勝




ちなみに今日の結果を載せておきます

Aグループ
サリョシヨ×シャフリコン(1-4)
グザル×デノウ(0-3)
ウルゲンチ×アンディジョン(1-1)

暫定順位
1 シャフリコンー6
2 アンディジョンー4
3 ウルゲンチー4
4 デノウー3
5 サリョシヨー0
6 グザルー0



Bグループ
カルシ×ラミタン(2-3)
アンディジョン×タシケント(2-0)
ヤンギバザール×フェルガナ(4-3)


1 ヤンギバザールー6
2 アンディジョンー6
3 ラミタンー4
4 タシケントー1
5 フェルガナー0
6 カルシー0


明日も勝ちます勝ちに行きます




そうそうそれと、今日11月5日で
俺と佳名子付き合って6年半になりました

メールでも言ってたけど、ここまできたらほんまに数えるんワカランなるな笑

まあアカンけどいいことでもあるなーそれくらい長くいるってことし



俺は最近、「これからもよろしく」って言う言葉が「好き」っていう言葉より気に入ってます
なんかそれは少なからず先を見据えてるからこそ出てくる言葉かなって思うので

好きっていうのはその瞬間のことを言ってるけど、これからも宜しくっていうのはそうじゃないよなって

最近そんなこと感じるようになってきました


記念日おめでとう
これからも宜しくなー佳名子


category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

