HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あるもので何とかする 


今日、ヤンギバザールは超久しぶりにかなりキツめの雨が降った

3時間くらい振り続けた

俺は天気予報で雨降るか持って聞いてたから、いつもは使わないキャップをもって行ったりして対応は一応してスタジアムに向かった

ただ、元気の子供たちはそんなこと知る由もなく、いつものように薄い恰好でスタジアムに到着

そして雨が降らないウルゲンチの子供たちは99%傘を持たない
降ってもすぐ止んだりするので傘の必要性がほぼ皆無
ただ、邪魔になるだけ

ただ今回の雨は予想以上に強く、しかも止まない


午前の練習が終わって昼飯を食べに学校に戻る時も、まだまだ降っている


しかし傘はもちろんない。




さてどうしようか




結果的にはこうなった




hozirboraman



パンとかが入っているウズベキスタンで定番の黒の袋を探し出して、
パーマをかけている人かのようにその袋で頭を覆う


ほんでまた巧いこと落ちひんように動かへんように固定しよる


こういうところの頭の柔らかさと言うか、ないものでやり繰りする力と言うか・・・日本の子供よりも圧倒的にあると感じる





ふと気がつけばほとんどの子がパーマ中



hozirboraman



この写真を撮った10分前に子供たちに怒ったばっかりだったから撮ろうか迷ったけど、
さすがに面白かったので撮ってしまった


あー怒られたこともう忘れてやがる・・・・


さあ明日も彼らとの戦い



category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

