HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

名産+名産=?? 



どうも、綺麗に字が書けなくて発狂したことがある俺です


先々週末にサマルカンド

先週末にフェルガナに行ってきました

サマルカンドは知らない人はいないと言われるほどの観光地

まあまず中央アジア一って言うのは間違いないでしょう

個人的にはイシククルやチャリンキャニオンなんすけどね断固!!!!



サマルカンド・・・デカかった
ただやっぱ歴史を勉強してから行くべきところかな


フェルガナ・・・かなりイカス
街並みがウズベキスタンのどこにもない雰囲気で、静かというか華麗というかおしとやかというか
エレガントというか、住みたいなって思いました普通に

フェルガナ正直舐めてました。すいません
みなさん足を運んでください


で、サマルカンドと言えばサマルカンドペーパーですよね
詳細は調べて下さい。

ということでサマルカンドペーパーで作られたお土産買ってきました



これ

hozirboraman


サマルカンドペーパーで作られた本のしおりです

一目惚れでしたねこのデザインは






そして続きましてフェルガナ

ここは陶磁器が有名ということで陶磁器?の風鈴のようなものを購入




hozirboraman



さあ必要なもの買って来て風鈴作ってやろうと思ったら、なんと風鈴の天井に穴があいてなかったので、自分で穴をあける羽目に・・・


そして一応風鈴は出来たんですが、なんか寂しいなと思って、サマルカンドで買ってきたこの、ボボイのしおりを無理矢理つけてやった





hozirboraman



なんかあれよあれよと一つの作品が完成した


ウズベキスタンが誇る地方の名産品と名産品のコラボが今ここに誕生


なーんか世界にどこにも売っていない風鈴

悪くないっすね

外風が入ってこず、全く揺れないので、
いつも帰宅したら自分でヘディングして揺らしています


ちなみに鐘は・・・


hozirboraman



そこらへんにあったなんかの鍵です。。。。



ウズベキスタンで俺、それなりに楽しくやってます


category: ウズベキスタン

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

