HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヒヴァVSブニョドコル 


ヒヴァとブニョドコルの試合を観戦しに行きました


ヒヴァは地元ホラズムにあるチームで現在2部リーグ所属


ブニョドコルはタシケントのチームでウズベキスタンチャンピオン


本来なら実現しないカードなのだが、今回はリーグではなくウズベキスタンカップということ


一部と二部が混ざってチャンピオン決めるみたい


ということで滅多に来ない有名なチームを一目見ようと、校長始めコーチ陣と出発


到着したらすでに前半終了10分前やった・・・かなり遅刻


ヒヴァ



ほんで見てほしいのがこの観客量



ヒヴァ2



全くもって空きが無く、完全に超満員の状態


もちろんスタンドが少ないって言うことも影響してるとは思うけど、それでもほんまに凄い量


こっちの人がどんだけサッカーが好きか
サッカーが娯楽のひとつなのか
そしてもう一つ。
どんだけこの人たちは普段暇してるのか
他に娯楽が無い

ということが確信に変わりました



ヒヴァ4


ほら見てください

これ全員立ち見です。
空席が無くても次々にやってくる観客、いや暇人たち

挙句の果てに金が無い人は、店の上によじ登ってそこから立ち見


皆暇なんです。90分をどうやってやり過ごそうか必死なんやなきっと


俺たちなんて残り1年1か月


タイムイズマネー



とはいえ私たち一行は、ここのスタジアムの持ち主と知り合いなのでなんなくゲット



そしてもう一つ、こちらの観客を見てください



ヒヴァ3



なんと、ヒヴァの城壁からの観戦



世界遺産からの無料のサッカー観戦なんてなんとも贅沢な夕暮れを過ごしているのか


世界遺産からサッカー観戦が出来る場所なんて世界中にあるだろうか。





ただまあ肝心の結果は3-1でヒヴァ完敗。

ブニョドコルもヒヴァも何がしたいのかわからない試合でつまらなかった
















ヒヴァ5


仕事しよ仕事

こんなとこでお茶挽いてる場合じゃないよミスターポリス達




category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

