HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

嘘だったら 


嘘だったら良いのに


今日は4月1日やし、これも全部嘘だったらいいのに・・・・嘘だったら


今日子どもたちにたくさん嘘をつかれた


これもそんな嘘やったらいいのに・・・まだ理解できない




だけど、これは事実だと受け入れなければいけない。嘘なんかじゃない





3月29日、別の任国にいる一人の同期隊員が永遠の眠りについた



なんで俺たちの仲間やねん
なんで一緒に頑張ってきた仲間やねん
もっといるやろう事故に遭うべき人間が他に
もっといるやろう罰を受けなければいけない人間が
なんでこんなにも頑張ってる同期の仲間やねん 全然理解できひん



家族や親せき、友人、恋人、そして何より本人のことを思うと言葉が出てこない



と同時に、任国に赴任して9カ月が経った今、平気な顔して大きい道路を信号無視して歩いてる自分に失望した


何しに来たんや俺は一体
ちょっと現地に慣れたから信号無視?甘すぎる、緩すぎる、舐め過ぎてる


異国という環境を


ここは日本じゃない


日本みたいな歩行者優先の意識なんて毛頭ない


命なんてだれも守ってくれない


自分の命は自分で守るしかないのだ


自分の命を守れるのは紛れもなく自分だけだ



そう言われている気がする



ありがとう忘れかけていたこと思いださせてくれて



俺はあなたに誓います
必ず生きて帰ると。


category: その他

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

