HozirBoramanFC

ウズベキスタンでサッカーを指導している人が綴るブログ

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

UFFチャンピオンズリーグ予選へ向け出発 


今日泣いても笑っても試合前最後のトレーニングだった

俺は良い準備をしたつもりだった

①ランニング&ストレッチ

②シュート練習(というよりかボールの感覚感じるため)

③セットプレー(CKとFK)攻守両面

④ダッシュ

このイメージで準備した

怪我が怖いから最終日は対人はさせたくないってのが本心だった


さあいよいよ練習やって時に

普段は女子担当のコーチが今日は俺も練習に行くとのこと

もちろんこの人も今回は俺達と一緒にブハラに行く

まぁ来るのは全然良いんやけどって思ってたら、なんと来た瞬間から全部仕切りだしてゲームのメンバーまで自分ですべて決めちゃった


それに対してもともと担当のコーチ3人がなんにも言わんと全部言われるがままに言いなり・・・


イラっとしたわ

今までずっとお前たちが見て来た子供ら違うんけ
いきなり来た女子担当コーチに何が分かんねん
なんでちょっと経歴があるからって全部言いなりやねん
試合前日だけ参加した人にそんな占領されて悔しくないんけ
自分たちが今まで教えてやって来たっていうプライドないんけ


そんな思いが一気に湧いてきたわ

しかもそのコーチ20分ハーフでゲームやって練習終わりって言うし
俺と考え180度逆やし・・・・

しかもゲーム始まる前に「ゆっくり目にやれ、怪我したアカンから」って


なんのためのゲーム形式のトレーニング?
何がしたかったんかなほんま
子供等がなんとなくサッカーやったっていう感覚味わわせたかったんかな

そのあとはPKの練習やし
これとかほんま意味わからん。
リーグ形式やからPK戦はありません
トーナメントじゃあありません


なぜ必要のないことをするのか
頭使えよな少しわ。ってそんな愚痴ってても口が腐るだけやしやめよ


っつーことで今日の練習は自分の出番が全くありませんでした

ゲーム中にコートの中に入ってシンクロしたくらいで




良い準備って何なんだろうか



いくら備えあっても憂いありやしなこれじゃあ


なにはともあれ
最後のトレーニングが終了しました



あとは試合までに出来ることをやるだけ


今日まさかのメンバー変更があったので、一からメンバーを考え直さなければいけない



コーチの仕事は自信を持って子どもたちをグラウンドに送り出すこと
やしフォーメーションの変更も含めて何が良いかもう一度一から考えて、最高の状態で子供たちに試合に臨んでもらいたいと思います


それではヤンギバザール9番学校フットボールチーム
みなさんの思いを一心に受けて
ブハラに戦いに行って参ります
絶対に負けられない戦いがブハラにはある



それでは皆様しばし御機嫌よう


   細工は流々 仕上げを御覧じろ

category: サッカー

comrade

I am

news

calendar

stopping on the way

emergency button

congratulatory speeches

recollections

sorting

find out

petition

QRcode

come on baby

